顔が腫れる
チョコの顔  正確には目の下あたりが腫れてしまい

病院に行ってきました

歯(歯根)が悪くなってしまって 膿が溜まっているとのことでした

あまりにも腫れてしまったら切開するということですが

とりあえず 抗生物質&お腹のお薬で様子をみています

チョコボくん
こっちは腫れていない方

どんより
こっちは腫れている方ですが

腫れは毛に隠れているのでほとんど見えません

触ると「ありゃ」って感じです

ちなみにこっち側が斜頸で傾いている方です

もしかしたら歯ともなにか関係があるのかもしれませんね

もしかしたら、ですが・・・


先生もおっしゃっていましたが チョコももう7歳なので

いろいろ出てきてもおかしくない年齢ということで。。



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2015/03/25 23:19 】
○膿瘍 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<背中はOK? | ホーム | お下がり>>
コメント
チョコくん、歯のせいで膿ですか?
見ていて辛そうですね。
歯って削っても上手くいかないものなんですね。
斜頸もあまり解明されてないですし、
うさぎさんは本当に難しいです。
チョコくんがご飯を毎日快適に食べられますように。
ブルは日曜に新しい病院に行く予定です。
【2015/03/27 07:45】
| URL | まゆら #-[ 編集] |
まゆらさんへ

ホントうさぎさんの病気って難しいですよね。
特に歯の問題とか・・・
ブルちゃんも大変そうだし  どうしたらいいのか悩みますね。
病院や先生とかの相性も重要な気がします。
優しいだけでも微妙だし 知識や経験があって信頼できる先生だと安心しますよね。
ブルちゃんの先生 良い先生だといいですねi-228
【2015/03/29 16:02】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2030-63afb28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |