今度はあんこ
チョコの具合が良くなって ホッとしたのもつかの間

今度はあんこくんが食欲不振になってしまいました

新年早々 一難去ってまた一難みたいな


お野菜はものすご~く食べたがるのですが

ペレットはほとんど食べない状態です

牧草は少しだけポリポリしています


病院でお薬を貰って飲ませていますが

なかなか食欲が戻らなくて 心配しています

普段は食いしん坊なだけに なんだか気の毒で・・・

あんこ
チョコもそうだったけど なんでお野菜だけは食べるんだろうね~

ペレットって高カロリーなのかなぁ

体が弱った時は食べたくないとか? パサパサしてるから?

でもね お野菜だけだとピーピーになっちゃったりするから

もぐもぐもぐ
もっと悪くなると お野菜も受け付けなくなるんだろうね

お願いだから これ以上悪くならないで欲しい

あんまり見ちゃイヤ
キミから食欲を取ったら  何も残らないんじゃない?



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2014/01/12 23:26 】
○食欲不振で通院 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<あんこのこと | ホーム | ちょっぴり復活>>
コメント
うさずきんさん、遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

あんこくん大丈夫でしょうか・・・
食欲がないってほんと心配ですよね、うさぎの元気が無いと、みているこちらも心身へのダメージがハンパないですi-182

ウチのあんこも他のものが食べられないときでも、お野菜は大好きでしたねぇ。。。
いわゆる「酵素が生きてる」から、具合が悪いときは特に体が欲しているのかなぁ?とか思っていました。
乾燥牧草が食べれなくなってからも猫草は喜んで食べていました。
無印の猫草栽培キットなかなか良かったですよ、育つまで一週間くらいかかりますがi-265

あんこくん、お野菜だけだとお腹ピーピーしちゃうのか…ふやかしペレットはいかがでしょうか?

あんこくんの食欲が戻ってくれているようにお祈りします。元気になぁ~れ!
【2014/01/16 22:04】
| URL | あつき #9m.xCBVU[ 編集] |
あつきさんへ

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いしますe-466

あんこなのですが あまり状態が良くない感じです。
昨日恐れていた?ピーピーになってしまってi-202
あんこちゃんはお野菜だけでもお腹大丈夫だったのかな?
今は野菜は食べないでたまに牧草をポリポリしています。
ペレットはほんの少しだけ食べています。
たぶん栄養が足りていない状態なんじゃないかと思います。
本当は病院で点滴や強制給餌をしてもらったほうがいいのでしょうけどi-182
オジさんは食べたくないのなら自然のままにしておいたら?と言っていました。
いろいろ悩んでいます。

じつはふやかしペレットも何度か作ったのですが食べませんでした。
猫草の栽培キット 今度試してみます♪
【2014/01/19 21:32】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あんこくん、心配ですね。
胃腸の動きより歯が原因ということはないですか?
牧草は少しだけ食べられるんですよね?
試しに柔らかい牧草をあげてみるのはどうでしょう。

それから潰したペレットに少しだけ水を付けて野菜にくっつけて食べさせる作戦とか。

ただの食欲不振ならアクアコールも良いと思います。お水は飲んでいますか?

スキッピィもブルも術後は野菜と牧草しか食べなかったので、やはり自然の物を体が求めているのかなと思いました。あんこくんが早く良くなりますように。
【2014/01/21 07:31】
| URL | まゆら #-[ 編集] |
まゆらさんへ

あんこのこと心配してくださってありがとうございますe-466

歯のことですが一番最初に口の中を見てもらったので大丈夫みたいです。
きちんと削れていたそうです。
とりあえず今は胃薬を処方してもらって飲ませています。
なにか原因はあるのでしょうけど今の段階ではわからない状態です。
7歳というと結構高齢らしいので・・・
いろいろ出てくるのは仕方ないことなのかなぁとも思っていますi-182
アクアアコールは飲ませたことがないので今度試してみようかと思います♪
【2014/01/22 21:03】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1978-344c392a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |