ガマちゃんのこと
先日 道路にいたヒキガエルを拾い?ました

おうちに連れてきて様子を見てみると

顎のあたりに出血した跡があって グッタリしていました

お腹は空気が入ってるみたいにパンパンでした

ヒキガエルは毒を出すときいたことがあるのですが

目の後ろに白い液体が固まっていました 毒?

元気もないし 様子がおかしかったので

車にはねられた、とかなにか事故にあっていたのかも・・・

ガマちゃん
とりあえずガマちゃんにそ~っと水をかけて 体を洗い

大きめの洗面器に入れてみました

ガマちゃんはちっとも動かず  なんだかイヤな予感がしていました

朝 洗面器を見ると  ガマちゃんはお亡くなりになっていました


なんだかとても残念だったし 悲しかったです

元気になって欲しかったけど そういう運命だったのかな





近くの小川にいたおたまじゃくし達

おたまちゃん
ガマちゃんみたいに立派に成長するんだよ~  種類が違う?



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2013/08/24 17:36 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なんで? | ホーム | イチゴくん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1960-f542d629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |