あんこのお尻
あんこ
あんこくん3本足になって4ヵ月になりました



どうもおトイレ(オシッコ)がうまくいかないらしいんですよね

うさぎさんってオシッコする時 お尻をモゾモゾして

お尻を突き出す感じでオシッコしてるような気がします

自分の体にかからないように、なのかな?違うかも


あんこも以前はお尻を突き出して?オシッコしていたのですが

今はそのままジャ~っと下に出す感じです

やっぱり足が1本だと踏ん張れないというかグラグラするようです

そのせいかオシッコが足やお尻についてしまい 汚れます

オシッコのせいで毛が変色しているところもあります

クシでとかしたりはしていたのですが

昨日は皮膚もちょっと赤くなっていたので、お尻を洗いました  

お尻洗いはこれで3回目

吸水性のよいタオルを何枚も用意しておいて 拭きました

あんこくんは怖いとオシッコを漏らすので気をつけないとね

びろ~ん
はぁ。。
そして今日はなんとなく元気がないような様子で・・・

昨日お尻を洗ったせいなのか ただなんとなくだるいだけなのか

心配だけどペレットも野菜も食べるし とりあえず様子見かなぁ


前もお尻を洗った次の日 元気がなかったような気がする

お尻洗っちゃダメなのかなぁ  そんなにイヤなのかなぁ

あんこくんにとってどうしたら1番いいのかなぁ  


あんこくん的にはおうちでおいしいものを食べて

お尻が汚くてもそのままで 薬も飲まないのが最高なんだろうけど



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2013/04/26 00:38 】
○骨肉腫・断脚 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<モフ足 | ホーム | ココちんのフード入れ>>
コメント
あんこくん、お尻が汚れて不快なはずですよね。
シャワーが嫌いなのかしら?それともドライヤー?

お友達のお宅の子は老うさなので、足が
弱くなってしまい、最近は湯船に浸かって
気持ち良さそうにしているようです。
http://s.ameblo.jp/yuka-misaki390/entry-11500628625.html
その子によって違うものなのかなぁ。
あんこくんがリラックスしてお風呂に入って
くれるといいですね。
【2013/04/26 18:05】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

美咲さんの入浴見ました。 すごいですね!v-405
うさぎさんがお風呂に入るなんて…
美咲さんもパパっこなのかな?とちょっと思ったりして。。

あんこは洗面器で洗ってます。しかもキッチンでi-201
最初お湯につけると目が飛び出しそうなくらい緊張していますが次はバシャバシャ暴れ始めてi-202結構大変な騒ぎになりますi-182
ドライヤーは暴れるので1番はじめに洗ったとき以来使っていないんです。
今はタオルドライのみで、あとはエアコンで室温を少し上げています。
腕を噛んでくるので痛いですv-406
【2013/04/27 14:22】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1914-2d4c677c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |