ほっぺに・・・
お顔が腫れてしまったチョコくんのその後ですが・・・

今 ほっぺに排膿のための穴が開いています

1日2回洗浄して お薬を飲んでいます


私が思っていたより大きくて深い穴が開いていて

最初見たときは「うひょ~~っ!!!」って感じでした

その穴がふさがらないよう洗浄&消毒をしなければいけません

洗浄の仕方のメモをいただいたので、メモを何度も見ながら

怖いけど頑張る!と頑張りました

今はだいぶ慣れた、と思います




衝撃写真?になってしまうので・・・  

穴の開いていない側のチョコを載せます

チョコボ
ちっこい体で頑張っているよ~



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/04/01 23:41 】
○膿瘍 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<チャイたっち | ホーム | 背中はOK?>>
コメント
チョコくん、痛々しい姿になってしまったんですね。
膿を出すためにあえて穴を開けたんですか?うさずきんさんが洗浄している時、チョコくんは痛くて暴れたりしますか?お世話するのも本当に大変だと思います。膿には何種類かの治療法があるんですね。

ブルはおかげさまですっかり良くなり、今朝はカーペットホリホリマンでした。新しい病院の先生は、奥歯が黒く、もろくなってるので今後食べれなくなって麻酔をかけた場合、抜歯した方がいいかもしれないと言っていました。しかし痙攣が起きるとなると今すぐは出来ないと。
歯は永遠の悩みですね。
【2015/04/03 07:59】
| URL | まゆら #-[ 編集] |
まゆらさんへ

ブルちゃん良くなったのですね!
チョコの先生?が言っていたのですが
うさぎさんの歯は簡単には抜けないし 
人間みたいに治療はできない、だそうで・・・
歯って難しいみたいですねi-182

チョコの洗浄ですがあまり暴れることはないですね。
シリンジでお湯をちゅ~~っと入れるのですが
なんだか神妙な顔をして大人しくしていますi-229
【2015/04/04 23:27】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1854-b67556db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |