みんくんウサギツメダニ再発!
うちの旦那さんが入院したり 
いろいろあって なかなか動物病院に行けなかった
23日の土曜日 ようやくみんくんの検診に行った

みんくん

べつに行かなくても良かったのに‥ シクシク

お薬つけたよ

換毛期で 毛がボロボロ抜けまくってるみんくん
フケが少し出てるので 検査してもらった 
そしたらなんと ウサギツメダニがいるという
え~っ  ウサギツメダニ治ったんじゃないの~
前診てもらってた病院で 1ヶ月以上かけてようやく治ったはずなのに

でも実際いるんだから仕方ない 
卵もあったという‥ ファミリーでみんくんに住み着いてるのだった
首の後ろにお薬を垂らしてもらい 1ヶ月後にまた診せに来ることになった

「お薬乾くまで 舐めないようにして下さいね
「もう一匹いるんですけど じゃあ隔離した方がいいですよね」
「えっ もう一匹いるんですかじゃあ そのコも連れてきて下さい」

なるべく早くというので急遽あんこも動物病院へ行くことになった

お医者さんキライ!

車から降りて家に向かうと
「わ~い お家だ~」とキャリーバッグの中でジタバタするみんくん

やっぱり お家が一番落ち着くよね  あんこくんもいるし


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2007/06/25 16:47 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<初めての動物病院 | ホーム | ウサちゃんとバナナ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/179-97a4c45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |