素直すぎて怖い
ボンを膝に乗せていると ちょっとした隙に脱走されます

脱走すると、なかなか戻ってこない子や

なかには1日2日 隠れて出てこない子もいます


ボンはどちらかというと すぐ帰りたくなるみたいで

しばらく隙間をウロウロしてから 自分から出てきていました


先日も自分で探検に行ってしまったのですが…

その後 「え!?」と思う展開になりました



そのときのことを書いておこうと思います

ボン役はピンクのひつじさんにやってもらいます

ひつじボン
ある日 ボンちゃんを膝に乗せてケージの掃除の準備をしていると…

ああっ!!
ボンが膝から降りて  隙間にトコトコ入って行ってしまいました

どうせしばらくしたら 飽きて出てくるだろう、と思っていたのですが

ケージの掃除が終わっても出てきません

しかも物音もしないので なんだか心配になってきました


ダメ元で「ボンちゃ~ん どこにいるの?ボンちゃ~ん」と呼ぶと

ガサゴソっと反応がありました


そして

やっほ~
ヤッホ~♪  みたいな感じでボンが顔を出しました

この時点で私は 「え?」ってなってました



普通 呼ぶとますます逃げたりするんだけど 変わってるよね


私がボンの方に近寄ると ボンはいったん引っこんでまたガサゴソ…



捕まるのがイヤで逃げたんだな、と思いました

ところが次にボンが出てきたのは段ボールの上でした

えっ?
私が捕まえやすいように出てきてくれたの? ええっ!?


そして 無事捕獲となりました  ボンちゃんおかえり

てへっ
いつもこんなふうに素直に出てきてくれたらいいんだけどね~
スポンサーサイト
【2011/09/08 22:10 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ココさんとオジさん | ホーム | ウサちゃん神社>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1756-da1524f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |