ペットじゃないけど…
去年トカゲのような生き物がうちの中に入ってきました

私はてっきりカナヘビ(トカゲの一種?)だと思っていましたが

どうやらヤモリという生き物だということがわかりました

うちの近くに住んでいるらしく たま~に姿を見かけます

ヤモリさん
昨日は窓にくっついていました  虫を捕ってたのかな?


1番ビックリしたのが植木鉢にくっついていたときでした

植え替えをしようと思って植木鉢をうちの中に持ってきたのですが 

ふと側面を見たら ヤモリがペッタリと張りついていました!

うちの中で逃げられては困るので外に出しましたが…

あの時は一瞬 心臓が止まるかと思いました





少し前、ワイルドストロベリーを育てると幸せになれるとか

そんな話(噂?)があって  うちでも1鉢育て始めました

普通のイチゴも育てていたのですが 今では普通のイチゴは全滅

ワイルドストロベリーだけがどんどん増殖していってます

鉢植え
実がもうちょっとおいしかったら もっといいんだけどな~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/07/02 01:34 】
○ガーデニングもどき? | コメント(4) | トラックバック(0)
<<あちち | ホーム | 毟り防止>>
コメント
ヤモリ、私も以前住んでる家にいたことがあります。
かわいいし(私、トカゲとかカエル、カメとか好きなんです…)
虫を食べてくれるし、
ヤモリがいる家は幸運と言われてますよね?!

とうふは、いちごの葉っぱが好きなので
私も育ててみたいな~。

↓旦那さん、お仕事決まったのですね!
おめでとうございます。
一安心ですね☆

チョコ君、ココちゃんに近づけなくて
かわいそうだけど、皮膚がめくれるなんて!
もっとかわいそうですもんね…。
【2011/07/02 16:34】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
ヤモリって よっく見ると(あまり見たくないけど) かわいい形はしてるのよね・・
きっと うん おうちを守ってくれてるのよね、多分・・

猛獣ココちゃん。笑
でも チョコくんって 少し毟られたくらいの髪型が一番かわいいのよね。
お毛々モサモサじゃかわいいお目々がみえないんだもの。

旦那さん、ご就職おめでとう!
働き手がいてくれるのって 私からみると とってもうらやましいです~。
【2011/07/02 23:10】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
麻さんへ

麻さんはトカゲ、カエル、カメさん類が好きなのですね。
カエルは結構可愛い顔をしているかなぁと思いますi-239
ちょっと眠たそうというか 愛嬌がありますよね。

とうふくんはいちごの葉っぱが好きですか~
うちにいっぱい生えてますよ~i-179
なにもしなくても勝手に増えて、他の植木鉢からも芽をだしてますi-202

夫の仕事 ようやく決まってよかったです
ありがとうございますi-228

うさぎさんの歯って鋭いので、意外とそういう事故が多いんだそうで…
【2011/07/05 02:05】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ヤモリってそんなまじまじと見る機会ないですよね(笑)
たまに夜 塀とかにくっついてますが…
そっか~ 虫から?おうちを守っているのかもしれませんねi-189

チョコは前髪(たてがみ?)が長すぎるのかもしれませんね。
以前目に入って涙が出ていたことがありました。
今度少し切ってみようかな~i-179

働き手! たしかに働き手ですよねi-201
不況のせいかなかなか決まらなかったのですが… よかったです。
ありがとうございますi-228
【2011/07/05 02:22】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1709-d890bf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |