掴みにくい
たぶん怖がりのせいだと思いますが

ボンはすぐにハウスのはじっこに隠れます

そしてそこから人の様子をこっそり窺ったりします

ボンちゃん
しばらくすると隠れた場所から出てきてウロウロし始めます

私の方を見てピョンピョンしたりしているので

お~出てきた!って感じで「ボンちゃ~ん」と手を伸ばすと

うろうろ
こ、怖いよ~ と、また隠れます


そんなことを10回くらい繰り返していると そのうち

もういいや~と思うのか 大人しく捕まるボン

ちょっとめんどくさいハムです

ひゃぁぁぁぁ~
1度触られると免疫?ができるのか

「もう おしまいね」とハウスに戻しても 

「もっと遊ぶ~」「もう1回外出る~」と何度も出たがります

触ってもぜんぜん平気  出たいコールはしつこいくらい

ただこの免疫 1日しかもたないらしく

次の日はまた初めからやり直しになるので… やっぱりめんどくさいです

お尻フリフリ
ボンハウス
床材は敷いていないのですが どうしようか考え中

毛づくろい
今日は夫が「ボンはこなきじじいみたいだな」と言っていました

そのうちミノを脱いでくれるといいんだけど 


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/06/30 01:49 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<毟り防止 | ホーム | 最近のこと>>
コメント
ボンちゃん、怖がりなのか大胆なのかよくわからなくて可愛い♪
次の日にはリセットされちゃうんですね(笑)

実はブルもリセットが激しくて、毎晩私が帰宅するとすごい勢いで
ケージに逃げ、声をかけると飛び出してどこかへ隠れます・・・
その後食べ物を見せると来るので、なんだかなぁと(~_~;)

ところで「こなきじじい」ですか!旦那様、またしてもあだ名を!!
チョコくんは「こじき」でしたよね(笑)
【2011/06/30 12:00】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
ボンちゃん、怖がりなのに
一度触られると、免疫ができるのですね!
諦めのいい性格なんでしょうか?!笑

最終的につかまるところがかわいくていいですね☆
でも、その免疫がリセットされなければ
もっと、いいですね☆

そしてやっぱり、ふさふさな お毛毛から
見える足がかわいくて、たまりません~~。

本当だ、こなきじじい みたいです。笑
【2011/06/30 20:24】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
まゆらさんへ

ブルちゃんもリセットが激しいのですねi-202
ホントに怖がって逃げているのか
それとも ちょっとふざけているだけなのか…
ボンの場合は単純に怖いのかもしれませんが
ブルちゃんの場合は案外わかっててやってるんじゃないかと。。
ホントにびっくりしたときって足ダン!して 目が飛び出しそうになりますよねi-229

そうそう! こじきとかこなきじじいとかi-182
たしかに似てますよねi-179
そんなじじい顔かなぁと言ったら
「だってミノ着てるから」って  あ、そっち?みたいな(笑)
【2011/07/01 01:29】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
麻さんへ

諦めのいい性格… たしかにそうかもしれませんi-179
今まで次の日になるとリセットされちゃう子はいなかったので
こういう子もいるんだな~と思っています。
普通は1度手に乗ると 次の日も乗りますよね?i-229

やっぱりこなきじじいに似てますよね(笑)
今日見ていてふと ガメラとかカメさん系?にも似ているような。。
どっちにしても なにかしょってる?

さっき小さいスイカを1欠片あげたのですが
大事そうに両手で持って食べてましたi-228
ハムの手足って独特の魅力がありまよね♪
【2011/07/01 01:50】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1707-c343a8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |