背中がボン!
ボンに襲われてから そろそろ1週間が経とうとしています

どんぐりは怪我をしてから、寝床からほとんど出てこなくなりました

たまに少しだけ顔を見せることはあっても

あんなに大好きだった回し車を回すことがなくなりました

どんぐり
かなり神経質になっているようで

ちょっとケージに手を入れただけでカチカチ歯を鳴らして怒ります

ヘルメット的な感じ?
寝るときはなぜか頭をパイプに突っ込んで寝るようになりました

いちおう防御してるんでしょうかね   背中はいいの?

なんですか?
焼き芋をあげたらとても気に入ったようで 喜んでカジカジしています

カボ種
今度のカボチャの種は厚みがあっていい感じです

カビないようにしっかり乾燥させなきゃ




21日の夜 

どんぐりの背中の毛が盛り上がっているのに気付きました

どうしたんだろう、と思ったら

背中に大きなおできのようなものができていました

ボンに噛まれた傷にバイキンが入って化膿してしまったのかも

明日は病院に行かないといけない、と夫と話していました


しばらくして どんぐりを見ると背中がビショビショに…

すごいイヤな予感がしたのですが おできが破れていました

急展開過ぎてついていけないんですけど

とりあえずどんぐりの背中に溜まった膿を押し出して

汚れた背中を、ぬるま湯で拭き イソジンで消毒しました


どんぐりはおできが破裂してから だいぶ楽になったらしく

へやんぽをしたいと出たがったので へやんぽさせました

明け方はカラカラと回し車で遊んでいました

今日のどんぐり
昨日は寝床が気に入らないとガサガサやっていました

だいぶ動くようになってきましたね

このまま元気になってくれたらと思います


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/05/24 02:18 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<かさぶた | ホーム | 2年前の写真>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1692-ec541926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |