どんより
ボンの衣装ケースは通気性を考え 

片方は金網 もう半分は100均で買ったマットで蓋をしていました

でも、どうしても少し隙間ができてしまうので

その隙間にフリースを掛けて、数ヶ所クリップで止めていました

ボンは何度か脱走しようとしていましたが 失敗に終わっていました

なのに 先日は脱走していたボン

どこから?と見たら  フリースに大きな穴が

フリースが…
ここまでするかなぁ  そんなにまでして出たかったのね


あまり厳重にしてしまっても 掃除しにくいし

なにかあった時 すぐ開けられなくても困るし 難しいよね


ゴールデン用のケージもあって、チャッピーがしばらく住んでたけど

天井が低くて金網になっているので うんていして落ちまくり…

プラスチックをカジカジして穴を開けるし

天井が低いため 回し車がギリギリで置けないなど

いろいろ使い勝手が悪くて 結局衣装ケースに住んでいました

スクランプが…
それにしても  ひどすぎる~




どんぐり
傷心のどんぐり   とりあえず元気にしています

この日はチキンをあげたのですが、かなり残していました

以前はチキン大好きだったのに… 好みが変わったのかな?

893?
夫は眉間?の傷を見て「ヤ○ザみたいだな」と言っていました

そんな夫は4月末で会社を辞めてしまい

新しく勤め始めたのですが そこも合わないと辞めてしまい

これからどうするんだろうという感じになっています

アウトレット
時間だけはたっぷりあるので…

レイクタウンにできたというアウトレットモール?を見てきました

なにも買わず ホント見に行ったただけでしたね~

本館?はあまりにも広すぎて かなりの体力が必要ですが

アウトレットの方だったら全部まわれるかも


屋根がない場所があるので、雨が降るとカサが必要ですね

この日は午前中雨だったので階段などが濡れていました

ベンチに座ったら、冷たいっ!!みたいな

シルバニア!?
シルバニア森のキッチンがありました  いつか入ってみたいです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/05/19 18:45 】
うさずきんの独り言 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<いつまで抜け毛? | ホーム | どんちゃんゴメン>>
コメント
どんぐりくん大変でしたね。
でも大事に至らなくて良かったですね。
どんぐりくんの傷、早く治って
まだまだ穏やかに長生きして欲しいですi-228

そこまでする~?って、スゴくよくわかりますi-201
なんか色々思い出してしまいました。
ウチなんて脱走以前の問題で、私が学校に行ってる間に
母親が『親子のご対面~』とか言って
ハムの父と子を会わせてしまい、子供の背中に
肉が見える位の怪我をさせてしまいましたi-240
脱走も・・・器用なんですよね。。。
2メートルの洋服ダンスの上にいたり
ピアノの上に上ったり・・・ほんと、
あのモチベーションの高さ、凄かったなぁi-230

最近、大型ショッピングモールがあちこちありますね。
私は方向音痴なので、あんまり広いと迷ってしまい
それだけでグッタリしちゃうんです。。。
【2011/05/19 23:41】
| URL | あつき #9m.xCBVU[ 編集] |
あつきさんへ

どんぐりのことありがとうございますi-228
次の日 かなりドキドキして様子をみましたi-201
もともとじいちゃんなので元気いっぱい!ではありませんでしたが…
それなりに過ごしていますi-239

親子のご対面ですか!気持ちはなんとなくわかりますがv-12
やっぱりケンカになってしまうのですね。。
そうそう 脱走は防ぐの難しいんですよねi-182
ハムなりにいろいろ考えて攻略してくるというか 
その知恵や労力を別のことに使って下さい、みたいな(笑)
昨日できなかったことが今日はできてたり 進化してるんですかねi-179

ショッピングモール多いですよね。
グッタリするのわかりますi-229
迷わないように気を張っていると 妙な疲れが出たり。。
【2011/05/20 00:13】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ハムちゃんもうさぎと同じで、こんなに布を齧るんですね!
しかも、ちょうどキャラの口の部分。ホラーみたいです(*_*;
脱走防止には、かなりの高さのハウスが必要になるんですか?
給水器をどこに置くかとか、いろいろ難しくなりそうですね。
ハムちゃん飼いの方のケージ改造のブログを読むと、
すごいって思ってしまいます。実は従姉妹もハムを飼い始めたので、
きっといろいろ苦労しているのかなと思ってしまいました。

どんぐりくん、大好きな鶏肉は怪我が治ったらまた食べてくれるかな?
それとコーンも♪

人間関係とか色々あるだろうけど、
旦那様も早く良い所が見つかるといいですね。

シルバニア森のキッチンは、「いつか行こう」と思っていた
吉祥寺店が閉店してしまいました・・・
うさずきんさん、是非行ってみてください☆
【2011/05/20 11:49】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

ちょうど口の部分がボロボロって 怖いですよねi-282
ハムも布を齧るのは大好きなので、うっかりカーテンの近くにケージを置くと
カーテンを中に引っ張り込んでボロボロにされますi-201
従姉妹さんはハムを買い始めたのですね!
最初はやっぱり試行錯誤だと思いますよ~i-228
たぶん「なんで~!?」ってことあると思います(笑)
市販のケージを使うと 脱走はかなり少ないです。
ゴールデンだとケージを壊すのでi-202
ジャンガリアンの方が大人しくて飼いやすいかも。。

どんぐり かなり落ち込んでるみたいでi-181
ちょっと引きこもりっぽくなってるんです。。
夫も早く仕事が決まって欲しいな~と思います(こっちも引きこもり?i-230)

シルバニア森のキッチンって店舗が少ないみたいですね。
子供連れじゃなくても大丈夫かな?i-229
【2011/05/21 00:52】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1688-03f8e4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |