どんちゃんゴメン
私の不注意のせいでどんぐりにケガをさせてしまい

どんぐりに申し訳ない気持ちでいっぱいです



昨夜 私は隣の部屋でパソコンをしていました

するとウサ同士がケンカするようなドタバタした音が聞こえてきました

ウサは誰も出していなかったので不思議に思ったのですが…

見に行くと どんぐりの衣装ケースの中にボンがいて

2匹でケンカしていたようです

ボンが脱走していたのにまったく気がつかなかった私

どんちゃんハウス
どんぐりの衣装ケースのそばにカフェカーテンがあったので

たぶんボンはカーテンを登っているうちに

どんぐりのおうちの中に落っこちてしまったのだと思います



どんぐりは一方的に攻撃を受けたらしく

顔に1ヶ所  背中に4ヶ所ほど傷ができていました

顔の傷からは出血はなかったけど 背中がかなり痛々しいことに

幸い 血がドクドク流れるような傷ではなかったので

しばらくすると出血は止まりました

どんぐり
まさか ヨレヨレのじいちゃんになってから

こんなひどいめに合うなんて  思ってもいなかったよね

のんびり暮らしてたのに…  

突然オヤジ狩りみたいになっちゃって  ビックリしたよね 

痛い思いさせちゃって ホントゴメンよ~ どんぐり



起こってしまったことなので 今更どうすることもできませんが

2度とこのようなことにならないよう 気をつけようと思います


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/05/17 02:43 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<どんより | ホーム | 硬い食器>>
コメント
いきなり元気な若い子が入ってきたら怖いですね。
どんぐりくん、血も出ちゃったんだね、可哀相(;_:)
ボンちゃんもパニックになって攻撃しちゃったんだろうし、
脱走を防ぐ方法は、なかなか難しいんでしょうか。
蓋をすると足がからまって危ないとか?

どんぐりくんが早く良くなりますように。
【2011/05/17 13:13】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
どんぐりくん 災難だったね~。
怪我、早く治ればいいね。
ボンちゃんもきっと怖かったんだね。

うさずきんさん、網をつないできっちり蓋したほうがいいんじゃないですか?
できれば 蓋まで手が届かないようにして・・
でないとウンテイして すぐ落っこちちゃうから。

難しいかもしれないけど、オトコノコ同士だからね。
気が付かなかったら 徹底的にやっちゃうと思うよ。

回し車は真ん中に固定して 問題は水入れよね~。
なんとかならないかしら・・
【2011/05/19 01:59】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
まゆらさんへ

ありがとうございますi-228
傷はぜんぶかさぶたになって、状態は良さそうです。
そうですよね お互いビックリですよねi-182
逃げ場もないし… パニック状態だったと思います。

最初金網2枚で蓋をしていたのですが
そのうち金網にしがみついて、落っこちるようになってしまい…
危ないので外していたんですi-202
しばらくその状態でも脱走していなかったので
大丈夫なのかと安心してしまっていました。
【2011/05/19 02:37】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ありがとうございますi-228
本人はあまり気にしていない様子なのですが… 痛々しいですよね。。

最近成長したせいかジャンプすると天井に届きそうなんですi-202
たまに金網でウンテイしてドスン!と落っこちてましたi-201
それでしばらく金網を外して様子をみていたんです。
あまり脱走しようとする気配がなかったので
大丈夫なのかな~と思っていた矢先の事件?でしたi-282

ハムも男の子同士ってかなり危ないんですね。。
【2011/05/19 02:49】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1687-906a7c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |