おじいちゃんず
今週は夫が左手や左側の口元に痺れがあるということで…

何度か検査などのため病院に出かけていました 

詳しい検査をしたところ  小さい脳梗塞が見つかり

症状が軽いので薬でしばらく様子をみることになりました

彼は4年前に1度 脳梗塞で入院しています


今回 血管年齢というのを調べていただいたのですが

なんと… 血管年齢が70代前半という結果に

お、おじいちゃんですかっ!!


若い頃から血糖値が高くて 糖尿病の疑いがあったらしいのですが

症状も特にないし 仕事が忙しかったので放置していたそうです

10年以上放置したら そりゃ血管もボロボロになるでしょうよ


新しく出していただいた薬が効いたのか

今はだいぶ痺れもなくなってきたようで よかったです

どんぐり
どんぐり 2歳と8ヶ月になりました

部屋んぽが好き
どんぐり~ うちにもう一人おじいちゃんがいるみたいだよ

ふ~~ん。。
一緒にとうもろこしでも食べましょうか


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/01 01:39 】
うさずきんの独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<実でしょうか? | ホーム | イタリアンパセリ>>
コメント
脳梗塞ですか…心配ですね。
余計なお世話かも知れませんが、水分をたくさん採られたほうがいいですよ。
早く回復される事をお祈りしてます。
【2011/05/01 21:41】
| URL | うーママ #-[ 編集] |
うーママさんへ

お気づかいどうもありがとうございますi-228
そうですよね 水分は大切ですよね!
いっぱいお水を飲んでもらって
ドロドロ血が少しでもサラサラになるよう 頑張りますv-410
若返ってもらわないと困る~!

今まで「なんでそうなるの?」とか「なんでできないの?」と思っていましたが…
中身がおじいちゃんとわかったら あ~!だからか~!みたいなi-229
思い当たることがあるんです。
これからはもう少し優しい気持ちで接しようと思います。。
【2011/05/02 02:40】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1676-8ccd10d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |