アタシのおやつ
ハムちゃんフード
コレはハムちゃんずのフードです

4種類のフルーツ(リンゴ・パパイヤ・パイン・ブドウ)が入っています


ボンちゃんはご飯の貯蔵庫がはっきり決まっていないので

いろんなところで突然、頬袋の中身を出します 

回し車の中とか通路?でも「おげ~!」っと出して そのまま

1度頬袋に入れるとヨダレでフルーツがベタベタになるんですよね

ベトベトのフルーツがボンちゃんのお尻の毛にくっついて

そのまま回し車なんかしたら…  すっごくうるさいです

ベトベトだから巣材もくっつきまくりで 大変なことになります

フルーツ取ります
なのでボンちゃん用のフードからドライフルーツを取り除きます

たぶんパインとパパイヤがベタベタの原因なんだろうね

ココ
ココさんがこんな物欲しげな顔で待っているので

あ~ん
おやつにあげるようになりました



今では私がハムちゃんフードをガサガサ準備していると

「まだか まだか」と期待に満ちたまなざしで待っています


あんこはフルーツにほとんど興味がないし

チョコは歯が悪くて食べられないので ココの独占状態です

むしゃむしゃむしゃ…
パインもパパイヤも どっちもおいし~



なんとなくココさんはいつも怒っていて不機嫌なイメージがあります

おやつをあげたら 手までガブ!とかされそうな気がしますが

今までおやつをあげて、手を噛まれたことはないんですよね

意外とやさしいのかな~なんて思ったりして

おわり?
だって噛んだら もうおやつくれないんでしょ?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/04/26 01:53 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<味見 | ホーム | 若もろこし>>
コメント
ドライフルーツ食べないウサちゃんもいるんですね~。
確かに、私もココちゃんは勝手にアネゴタイプの気がしてました^^;
でも厳しいけど優しいお姉さん なんですね♪
ちなみにムーニンは最近うちの旦那さんに性格悪いよね、と言われてます。食い意地張ってるし
甘やかされてきたし?? (笑)
【2011/04/26 13:19】
| URL | #9L.cY0cg[ 編集] |
あんこくんはフルーツに興味なしですかっ!←まず最初にあんこくん^^;
チョコくんは小さくちぎっても食べれないのかな??
けど、うさぎにとってフルーツは不要のものだから(先生談だとそう言われますよね~・・・)
もしかしたら口にしない方がいいのかもしれませんねぇ。

けど、らんまるはフルーツに一目散・・・
パインもパパイヤも目がないって感じです^^;
(だからメタボ疑惑が出ちゃうのかしら~ 汗)

ボンちゃんの「おげ~」にはちょっと笑ってしまいました^^;
そっか~そうですよね~。
ハムちゃんはそうなんですね~^^;

ココちゃん、フルーツについてはゆっくりお味を堪能出来るってことで、気持ち的にもゆとりが生まれたのかなぁ~^^
な~んて、ココ姉さんは、優しい心を持ったアネゴ肌なんだよね^^
【2011/04/26 22:23】
| URL | aco #-[ 編集] |
くまこさんへ

ムーニンくん旦那さまに性格悪いって言われているのですか!
それは旦那様がソルベくん贔屓だからでは?(笑)
食い意地は… 仕方ないですよね。
ムーニンくん食べるの大好きなんですよ~i-176
逆にそういう子が食べなくなると、ホント気の毒というか可哀相になるので
いっぱい食べてくれる方がいいと思いますよ。

ココって顔からしてアネゴって雰囲気ですよね。
アネゴか、ちょっとおせっかいなオバちゃんタイプi-179
【2011/04/27 02:08】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

あんこはあまりフルーツは好きじゃないみたいですね。
バナナやリンゴも欲しいアピールはすごいのですが
だいたい1口食べると、満足するようです。
すごい控えめ~ 野菜もこうだったらいいのに(笑)
チョコもあまりフルーツには興味がないようなんです。
たぶんフルーツよりストーカーしてる方が好きなんじゃないかとi-229
いつまでも「もっとちょ~だいv-10」ってやってるのがココです。
酸っぱいのも平気で、グレープフルーツも食べるんですよね。。
らんまるくんはフルーツに一目散なんですねi-237
やっぱり「もっと~!」っておねだり攻撃してくるのかなぁi-278

そうそう ハムちゃんは「おげ~」って感じなんです。
べつに胃袋から出してるわけじゃないのですがi-201
見た目は「おげ~」ですね(笑)
【2011/04/27 02:40】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1672-c56d7c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |