紫人参
紫~♪
紫人参というニンジンが売っていたので買ってみました

切り口が…
う~~ん たしかに紫色ですね

紫芋とか紫キャベツとかあるけど そんな感じなのかな?

ポリフェノールが普通のニンジンの約5倍なんだそうです

ココ
この紫人参  もともとニンジンが好きなココさんに大好評で

ムシャムシャ
お約束の‘ちょっと離れたところで食べる’ココさん

ね~ね~!
おかわりちょーだい!!



5本入っていたので人間用にニンジンのキンピラを作りました

なんか違う。。
夫は「なにそれ」みたいな反応で…

ちょうどスパイダーマン3のDVDを見ていたのですが

「さっきそれに似てる謎の生命体が出てきたよ」とか言いだして

たしかにちょっと似てるかも!?

まったく箸をつけませんでした   神経質?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/04/24 01:45 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<若もろこし | ホーム | ブラシは敵>>
コメント
ブログ村から、やって参りました。

以前、私も紫人参の記事をアップしたことがあるのですが、
それは、中は普通のニンジンと同じ、オレンジ色でした。
【2011/04/24 02:27】
| URL | long-may #7bBJltH2[ 編集] |
long-mayさんへ

はじめまして~i-179
long-mayさんも紫人参を買ったことがあるのですね。
中は普通のオレンジ色でしたか!v-405
もしかして紫人参にもいろんな種類があるのかもしれませんね。
中も紫はちょっと… 衝撃的すぎますよねi-229
シチューやカレーにこのニンジンが入ってたらビックリするかも。。
【2011/04/25 01:25】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1671-44144563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |