若もろこし
毎日とうもろこしを食べているどんぐり

よく飽きないな~と思うのですが

あげないと、ウロウロして「まだですか~」と催促してきます

とうもろこしにかなりハマってるみたいです


先日いつも買いに行っているスーパーに行くと

とうもろこしが残り1本になってました  危なかった~

おうちに帰って よく見てみるとところどころ白い粒が…

もしかしてホワイトコーンとかいうやつ!?と思ったのですが

ただ単に収穫が早すぎただけでした

実も茎も堅くて 少し食べたらなんだか苦い味がしました

これじゃあガッカリしちゃうだろうなぁと思い

初めて茹でてからあげることにしました

なんか茹でちゃうと、すぐ悪くなってしまうというか…

‘生ものなのでお早目にお召し上がりください’みたいな感じがして

茹でることに抵抗があったんですよね

とうもろこし
茹でもろこし

味見したら 生よりかなりマシな味になってました

どんぐり
いつもと違うとうもろこしに喜ぶどんぐり

わ~い
もしかして茹でた方が好きなのかなぁ

今までずっと生もろこしあげてたけど 不親切だったのかも

うぐぐ
この後 1粒残らず頬袋に詰め込んでました

ばいば~い
じゃあね~  ばいば~い



気に入ってもらえてよかった


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/04/25 01:18 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<アタシのおやつ | ホーム | 紫人参>>
コメント
うふふ、どんぐり君
とうもろこし大好きなんですね☆

茹でたのも食べるんですね!
茹でたり焼いたり、とか、
人間が手を加えたものは食べないもの
と思っていたので、ビックリです!

でも、なんでそう思っていたのか謎です。笑
もしかしたら、煮豆がそうだったのかなぁ。
覚えてないですが…。
【2011/04/25 11:39】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
麻さんへ

どんぐりは、とうもろこしが大好きなようです。
夜になると まだくれないのかな~って待ってます。
毎日必ずもらえるって思いこんでるんですよねi-201
期待にこたえないといけないな~なんて思ってます。

そうですよね。 私も茹でたり焼いたりって…
あまり手を加えない方が自然なんじゃないかって思っていました。
野菜は生の方が当たり前なのかな~と。。
でも茹でたのも関係なく食べるみたいです。
むしろ茹でた方が食い付きがいいようなi-229
【2011/04/26 02:03】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
茹でたものって、私も食べないと思っていました。
うさぎさんは生か乾燥のしか食べないですよねi-229
茹でたものは消化がいいとか?

どんぐり君がこんなに喜んでくれてよかったですね。
茹でたとうもろこしを冷凍したら、人間はOKだけど
ハムちゃんはNGなのかしら?まだまだ謎です。
【2011/04/26 11:52】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

どんぐりが喜んでるからいいか~と思ったのですが
実際大丈夫なのかな~とちょっと不安だったりしますi-201
でも生では食べられないくらい苦味があったんですよねi-182
茹でたら少しだけ甘みが出たような気がします。
冷凍とかも大丈夫なんじゃないかと思います。

私もうさぎさんには生の野菜しかあげたことはないですね。
じつは小松菜は茹でて欲しい♪とか思ってたりして?i-179
【2011/04/27 01:58】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1670-8556523b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |