どんぐりコロン
どんぐり
いつもは日中はトイレに行って またすぐ眠ってしまうのに

珍しくご飯を運んでいたどんぐり

わっせわっせ
後でお部屋で食べよう~っと


しばらくして どんぐりの衣装ケースに目をやると…

え?
こんなところで寝てる   風邪ひきますよ

そこで!?
急にどうしちゃったんだろう 行き倒れ?

いつもは自分の巣に戻って寝るんだけどね…

寒いだろうと思って上から巣材をそっとかけると

「あ、すいませんね」みたいに私をチラ見して またすぐ夢の世界へ

この日は丸見え状態のまま ず~っとここで寝ていました




鼻だけ
鼻だけ出して なにかもらえるか確認するどんぐり

やっほ~!
とうもろこし下さい  あ、すぐそこに置いといてね


ハムスターもお年寄りになってくると 動くのが面倒くさいんでしょうね


昨日は、ヨタヨタとトイレに起きてきて 

帰りがけトイレの縁につまずいたらしく…  コロン!と倒れてました

ちょうど夫も見ていたらしく「今、見た?コケたぞ」と言っていました

そろそろバリアフリーにしないとダメかな


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/04/18 00:52 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いただきます | ホーム | 食べていいの?>>
コメント
鼻だけ出してる姿、かわいい〜〜☆
おいしいものもらえるか気になっちゃうんですね☆

確かに、ハムも年とってくると
足腰弱ってきますよね…。

でも、うさずきんさん優しいですね。
私は煮豆がそのまま寝てても
巣材かけてあげたりなんて、したことなかったです…(反省…)

↓あんこ君は●カス落とさないんですね☆
とうふは、カジカジしながら食べるタイプみたいで、
たまに食べかけも落ちてます…
【2011/04/18 13:42】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
麻さんへ

鼻だけ出して、すっごいヒクヒクしてます(笑)
出てくるのが面倒だから匂いだけでどうにか、って感じ?i-229

動物も人間と同じなんですね。
ちょっとした段差に足を取られたり
簡単にコロン!と転ぶようになってきましたi-228
煮豆くんが丸見えで寝てたときって 夏だったのでは?
夏だったら 私もそのままかな〜i-179

とうふくんはカジカジしながら食べているのですね。
そうですよね 普通、味見というか様子見というか…
一気食いはしない方がよさそうですよねi-202
【2011/04/19 02:05】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1664-90c67fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |