食べていいの?
あんこ
ペレット ガツガツ

牧草もモリモリ
牧草も もりもり

チョコ&あんこ
や~い! あんこ兄さんの食いしんぼ

ふふふ
ボク 食べてるときが1番しあわせ



そんな食いしん坊のあんこくん

普通の●(自分のヤツね)をポリポリ食べていたら…

その様子をじっと見ていたオジさんに

「自分のフンまで食べてる! どんだけ腹減ってるんだよ!」と言われ

「情けないヤツだな~」とまで言われてしまいました

でも普通の固い●食べる子 結構いるらしいですよ~

へ?
たぶん 意味までは理解していないんだろうけど…

ちょっとシュンとしてました  可哀そうに~

オ、オジさんが…
ボク… なんか悪いことしちゃったのかなぁ


気にしなくていいんだよ  いっぱい?食べていいんだよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/04/16 02:15 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<どんぐりコロン | ホーム | 後ろ姿>>
コメント
あんこくん、食欲旺盛なようでなによりですね^^
大好きなおじさんに「情けない」と言われちゃって
ちょっとがっかり(?)だったかもしれないけど、
食欲があるのはいいことだからね!
みみちゃんは●を食べないのですが、たまに歯で割ってる(?)ような
仕草をみることがあります。
食べ物と間違えてるのかな??
それよりも我が家の場合、柔らか●ですら食べないので
そっちのほうが問題な気がします^^;
【2011/04/16 12:27】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
あんこ君なんだかホントに落込んでるように見える…
言葉の意味はどうなのかわかりませんが、
確かに気持ちは察しているようですもんね。
ご飯をいっぱい食べて、いっぱい良い●をしてくれるのは
飼い主への一番のプレゼントだと思います。
だから、あんこ君はおりこうなうさちゃんですよ〜!
ウチでもたまに固い●食べてます。
最近、昔に比べて少しずつ食欲も落ちてきたのでちょっと心配です。
マイペースに食べてくれていますが…
うさぎちゃんて、食べてる姿を見ているだけで、
ポリポリしてる音を聞いてるだけで、
幸せな気持ちになれますね♪
【2011/04/16 13:33】
| URL | あつき #-[ 編集] |
あんこ君、シュンとしちゃってますね。
その姿もかわいい☆

とうふも、普通の●モリモリ食べますよ〜。
食べるのはいいけど、細かいカスがパラパラと
床に落ちてるのが…気になるんですけどね…。
食べるならキレイに食べてほしいです…
【2011/04/17 11:55】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

みみちゃんは食べないけど、●を歯で割っている仕草を見かけるのですね。
なんでしょうね、食べられるか確認しているのかな?
いちおう食べようと思ったけど、気が変わったとか?i-229

柔らか●は食べたほうがいいと聞きますよね。
でも中にはどうしても食べない子もいるみたいだし…
障害などで柔らかいのを食べることができない子には
ビタミン剤?などをあげるといいと聞くので
結局食べない子ってビタミンが足りてるってことなのかなぁi-228
うちはココがたまに柔らかいのを残しています。
野菜をたくさん食べると残すことが多いようです。
やっぱりビタミン(栄養?)の関係なのかなぁ。。
【2011/04/18 00:13】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あつきさんへ

うさぎさんって意味まではわからなくても、
ニュアンスである程度言葉が通じているんだろうな〜と思います。
そうですよね、いっぱい食べていっぱい出して?くれると
それだけで今日も元気なんだなって思いますよね。

あんこちゃんは少し食欲が落ちてきてしまったのですね?
人間もそうですが若い頃っていっぱい食べられますよねi-201
だんだん省エネタイプ?に変わってくるのかなぁと思います。
あんまり無茶もしなくなるし(笑)
自分でご飯これくらいで足りるかな、って調整しているのかも?
いつまでも元気で健康でいて欲しいですよねi-228
【2011/04/18 00:30】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
麻さんへ

とうふくんも普通の●モリモリですか!(笑)
細かいカス… あんこの場合 細かいカスは落ちていないので
一口でいっきに食べているのかも?i-230
とうふくんは少しずつ齧ってるのかなぁ。。
食べないけど●を割る、というウサちゃんもいるらしいです。

●なんて出して終わりかと思っていたらi-201
いろんな反応をするウサちゃんがいるんですね〜! おもしろいですi-179
もちろん出して終わりのウサちゃんもいるんでしょうけど。。
【2011/04/18 00:40】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
自分で健康状態をチェックしてるんでしょうか。
あんこくん、大好きな旦那様に情けないって言われちゃったのねi-182

普通の固い●、スキッピィもブルも食べますよ〜!
でも真剣には食べないようで、半分に割れてリビングに
落ちていることも・・・特にスキッピィがだらしなかったです(笑)
いずれにしても、人間用のクッションの上ではしないでほしいv-40
【2011/04/18 11:38】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

そっか! 自分で健康チェックというのもあるのかもしれませんね。
たしかに軟便とか少し変なのは食べないですよね。

あんこは、あんまりオジさんに強い口調で怒られた?ことがないんです。
結構ショックだったみたいで… すぐ立ち直りましたがi-229

スキッピィちゃんもブルちゃんも普通の●食べるんですね!
しかも割って食べる派!?
とりあえず割るって子って多いみたいですね〜i-201
やっぱりなにかしらチェックしてるのかもi-239
【2011/04/19 01:55】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1663-2126e96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |