種とか苗とか
ピーマン&ブロッコリー
左はピーマンの苗  右はブロッコリーの苗です

昨日買ってきて 植木鉢に植えました


去年ピーマンを育てて たくさん実がなったので 

今年もいっぱい実が取れるといいな~♪なんて

ブロッコリーは初めてなので ちょっとドキドキします

種♪
1週間くらい前 種も植えてみました

ホントはチンゲン菜だけ欲しかったのですが、2袋で105円なので…

とりあえずトマトを選んでみました

それにしても中玉トマトって ずいぶんアバウトな名前ですよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/04/09 02:25 】
○ガーデニングもどき? | コメント(6) | トラックバック(0)
<<また買ってくるからね~ | ホーム | とうもろこし>>
コメント
わぁ〜。色々な種類の苗や種を買ったのですね!
ブロッコリーは私の経験上、暖かくなるとかなり青虫君がくっつくので
こまめに青虫君を退治しないと葉っぱを食べられてしまうのでお気を付けください。
早く苗が大きくなって、うさちゃん達にも食べさせてあげられるといいですね^^
もう春だし、我が家もそろそろ新しい苗を植えてみようかと思います。
【2011/04/09 20:12】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
わぁ!わぁ!!
い〜なぁ〜*^^*
うさずきんさんはミニ菜園スタートされたんですね!!
もう始めちゃっていいのかな??
そしたら我が家も始めちゃっていいのかな??*^^*←ウズウズ(笑)

そっか〜。
そうですよねーっ
だってもう春ですもんねーっっ^^
(ひとり納得し出すめんどくさい人 笑)
【2011/04/10 00:28】
| URL | aco #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

青虫君ですか  青虫君は困りますよねi-202
しかも暖かくなると、かなりくっつくのですね?i-282
外に出すから虫がつくのですよね?
ブロッコリーをうちの中で育てたら… ヒョロヒョロにしか育たないかな〜
やっぱり植物はお日様に当てないとダメですよね。
怖いけど おいしい葉っぱを食べさせてあげたいので
青虫君に気を付けて育てたいと思いますi-228
【2011/04/10 02:11】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

最近ホームセンターに行くと 苗がいろいろ売っていて…
そろそろそういう時期なのかな〜と思って 買ってみましたi-179
だいぶ暖かくなりましたよね♪
acoさんも今年もチンゲンさん植えますよね!?
もう大丈夫だと思いますよ〜!i-237

うちも始めたばかりでまだ芽も出てません。。
もしかして失敗?とかちょっとドキドキしていますi-229
‘はやどり’って書いてあったので、すぐ収穫できるのかも?
【2011/04/10 02:33】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
うちはなんとなく実がつくのは難しそうで
いつもハーブ止まりですなんですが、
去年買った苺にやっと花が咲きました〜。
ちゃんと収穫できるといいのですけど^^;
ベランダは基本食べられるもの中心です(笑)
【2011/04/10 22:09】
| URL | #9L.cY0cg[ 編集] |
くまこさんへ

くまこさんもベランダ栽培?しているのですね!
うちも食べられるものが多いです(笑)
いっぱい収穫できるわけではないんだけど
なんかちょっとした足しになると、嬉しかったりしますよねi-179
ウサ達にあげても喜ぶし。。

苺は意外と丈夫だし、勝手に増えてくれるのでお得かも。
【2011/04/11 01:37】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1657-1ab82e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |