とうもろこし
ゴールデンハムスターのチャッピーが大好きだったとうもろこし

甘くておいしいからかな~ 私もとうもろこし大好き

新しく どんぐりをお迎えしたとき

10月だったので、すでにとうもろこしの時期は終わっていました


でも次の年 どんぐりは、とうもろこしを食べることができました

どんぐりも かなりとうもろこしが気に入ったようです

もしかしたら もう食べることはないかも…と思い  いっぱいあげました

ど~ん♪
そして今年  とうもろこし売ってたよ~ 沖縄産だって♪

どんぐり
どんぐり~ よかったね!  また大好きなとうもろこし食べられるよ

ガブリ!
さっそくパイプ貯蔵庫にとうもろこしを隠すどんぐり

もぐもぐもぐ…
甘くておいし~


どんぐり 約2歳と7ヶ月…   間に合って?ホントよかった 

ボン
初めてとうもろこしをカジカジするボン

次の日には芯だけ残ってました  どんぐりは芯もカジカジします


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/04/08 01:00 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<種とか苗とか | ホーム | おすそわけ>>
コメント
2才7ヶ月!!
改めて すごいよね〜^^
とうもろこし、来年もたべられるともっとすごいよ。
がんばろう、どんぐりくん!
【2011/04/08 01:25】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

もうだいぶじいちゃんですよねi-229
2歳過ぎると、回し車を回さなくなる子が多いらしいのですが
どんぐりは今でも回し車で遊んでてi-201 
運動するのが好きなタイプなんでしょうね。

来年のとうもろこしか〜… なんか遠い目になっちゃいそう(笑)
元気に頑張ってもらいたいですi-179
【2011/04/08 01:59】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
どんぐり君、とうもろこしお好きなんですね。
煮豆も大好きでしたよ〜。
私も大好きです!

もう売ってるんですね。
沖縄はやっぱり暖かいんですねぇ。

どんぐり君、今年も沢山とうもろこし食べられるといいですね!
【2011/04/08 14:24】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
麻さんへ

煮豆くんもとうもろこし大好きだったんですねi-228
とうもろこしはホントおいしいですよね♪

そうそう! 沖縄は暖かいんでしょうね〜!
私もまさか春に、生のとうもろこしが売っているとは思いませんでした。
茹でてパックされたとうもろこしはスーパーで見かけますが
やっぱり味が違うんですよね。。
味付きなのでどんぐりにはあげられないしi-229
【2011/04/09 01:44】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
どんぐりくん、大好きなとうもろこしが食べれてよかったですね。
こんな時期に生とうもろこしが手に入るなんて!!
沖縄最高です☆
それにしても、すごく元気なんですね。
回し車の音が元気な証?
毎日聞いていたいですね。
【2011/04/09 22:57】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

沖縄って相当暖かいんでしょうね〜!
こっちだと、とうもろこしって夏のイメージですよねi-201

毎晩ボンと回し車を回しています。
お互い音でわかるみたいで片方が回すと、負けずに回していますi-179
もうお年寄りなので無理はしないでもらいたいのですが…
運動するのが、かなり好きなようです。
どんぐりは体育会系なのかもしれませんね。
【2011/04/10 02:21】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1656-6cea1cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |