イタイイタイ!
昨日の夜 お風呂から上がって部屋に戻ると

足元やペットシーツに点々と血がついているのに気付きました

ビックリしてココのケージを見ると 敷物が血だらけになっていました


お風呂に入ってる間にいったい何が!?


最初 血の量から、もしかしたら子宮から?と思ったのですが

よくよく見るとココの左手が血まみれになっていて

ときどき「イタイイタイ」って感じで手をブルブル振っていました


とにかく清潔にしようと思って ココの敷物を替えました

ココはいったんケージから出て歩き回っていましたが

血は、すでに止まっているようでした

血が…
かなりの量。。
私の手と比べると…  かなりの大出血です


ケージの隣にカラーボックスが置いてあるのですが

その側面にもかなりの血が飛び散っていました

爪
ケージの隅に 折れた爪がポツンと落ちていました

ココ
なんだかキョトンとした顔のココ

ザカザカザカ!
すると突然 すごい勢いでホリホリし始めました

ぎゃ~やめて!!  手は!? 爪は!? 大丈夫なの?

なんだか見てるこっちが痛くなりそうでした


私がお風呂に入っているときも、こんな調子でホリホリしてたんだろうな~




今日は少し安静にした方がいいだろうと

ケージに毛布をかけていたのですが…  さっそく邪魔しにきたチョコ

チョコ
お見舞い?
チョコはお見舞いにきたのかもしれませんね


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/03/30 23:03 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カボチャの種 | ホーム | チョコのお腹>>
コメント
怖い!!ココちゃん爪が折れたのに
我慢出来なくなってホリホリしてたんですかv-12
大人しくして〜!!ホリホリなんていつでも出来るのにv-406
こんな出血は見たことがないので、かなりビックリしました。

そういうスキッピィも、ある日リビングに爪がそっくり
そのまま落ちていて、中が空洞になっていました・・・
血も落ちてないし、どこの指かも怪しかったんですが、
パっと見隠れている親指かなとi-182
爪が伸びてても中々気付かないですよね。
第一大人しく切らせてくれないし(涙)
【2011/04/02 23:01】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

そうそう!中が空洞の爪ってありますよね!
たぶんその空洞の部分に神経(血管?)が入ってるんでしょうね。
取れてもホリホリとか無茶しなければ、出血しないのかもしれませんね。

ココは左の小指が折れたみたいですi-202
爪がなくなっていて、なんだか黒くなっていましたi-182
小指だからホリホリのとき使わないのかな?
それにしても よく貧血にならなかったなぁと思います。
ホントに… 爪から出た血とは思えないくらい大量でしたi-282
【2011/04/03 00:03】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1651-e8747b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |