チョコのお腹
夜 チョコを部屋んぽに出したら

お腹をペタっと床につけて、スフィンクスのようなポーズをしていました

チョコどうしたの?とチョコのそばに行くと いちおう逃げるのですが

私から少し離れた場所で、またスフィンクスになっています

お腹痛いの?とお腹をマッサージしたら毛がいっぱい抜けました

換毛してたんだね ゴメン気付かなかったよ

チョコ毛玉
お腹だけでこんなに取れた!

自分で毛づくろいして飲み込んじゃったんだね


いつもはポロポロ落とすのに ●が出なくなってしまいました

とりあえず ひたすらマッサージして ついでにお腹の抜け毛も取りました

ココとチョコの。。
次の朝になると小さい●が出ました   左はココの●です

小さくて不揃いだったり 軟便になったりしていましたが

とりあえず詰まっていたのが出たので少し楽になったようです

チョコ
午後になると ペレットも少しずつ食べ始めました

モグモグモグ…
よかったね チョコ

お~い!
夜になると、あんこを覗けるくらい復活しました

元気だぞ
またあんこ兄さんを覗けるようになって嬉しいぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/03/29 00:19 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<イタイイタイ! | ホーム | またまた巣作り>>
コメント
早めに気づいてよかったね。
でも 長毛だからまだまだ油断できませんね。
それにしても チョコくん、おとなしくマッサージされてくれるの?
えらいね^^
【2011/03/29 01:18】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
うさぎさんは急に食べなくなるから心配ですよね
でも 早めに気づいてもらったから もう安心だね
【2011/03/29 12:15】
| URL | ごえもん #-[ 編集] |
チョコくん、危なかったんですね。
普段みんなを気にしてばかりのチョコくん、
この日は家で一番気にかけてもらって、
マッサージが効いてよかったです。

換毛って中々気付かないですよね。
あんこくんは当初「今日は来ないのかな?」って
寂しく思ってたんでしょうか。
【2011/03/30 13:22】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
チョコくん、お腹の具合が悪かったのですね。
換毛期はお毛毛が詰まりやすいですからね…。
でも小さくても●が出たようなので、少し安心ですね。
最近だんだんと暖かくなってきたし、このままチョコくんのお腹の調子も
良くなるといいですね!
【2011/03/30 21:28】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

症状が軽くてよかったな〜と思います。
やっぱり重いと、まる1日食べなかったりしますよねi-182
じっとうずくまって動かない方が症状は重いような気がします。

最初マッサージしたときは目が飛び出しそうになってましたが…
だんだん大人しくしてくれましたi-229
たぶん 暴れられないくらい具合が悪かったんでしょうね。。
【2011/03/30 23:20】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ごえもんさんへ

ホントうさぎさんって食べなくなることが多いですよねi-202
うさぎさんの場合 食べないと命にかかわるとか聞くので、怖いです。
それだけ繊細なんでしょうね。。

今日はブーブー言いながら走り回って
すっかりいつものチョコに戻ってましたi-179
【2011/03/30 23:26】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
まゆらさんへ

私の場合 換毛は毛がいっぱい落ちてたり、
最悪具合が悪くならないと気付かないことが多いですi-182
ホントは毎日ブラッシングしないといけないんでしょうね。。
今回みたいにお腹側の換毛って難しいですよねi-201
え!?そっち?って思いましたi-229

たぶんあんこはうっとうしいのが来なくてよかったって思ってるんじゃないかと…
結構チョコに背中を向けちゃうことが多いんです。
【2011/03/30 23:33】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

今日は日中かなりポカポカでしたねi-179
夜はちょっと雨になりましたが…
チョコもだいぶよくなって 元気に走り回っていました。

換毛期はホントに気をつけないといけないですねi-182
特にみみちゃんやチョコのようにお毛毛が長い子は…
短毛の子とはまたちょっと違う生え換わり方のような気がします。
あまり派手に抜けないから気付きにくいですよね。
【2011/03/30 23:40】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1647-f431a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |