クッキング?
以前 牧草の粉を使った牧草クッキーというのを教えていただきました

材料
じつは地震のあった3月11日

牧草ペレットの粉とペレットで牧草クッキーを作っていました

細かい牧草をミルサーにかけて粉にする方法もあるらしいです

うちはちょうど牧草ペレットの粉があったのでそれを使いました

まぜまぜ
最初にペレットをふやかしてから粉を入れて混ぜました

リンゴジュースで溶いたりする作り方もあるらしいのですが

ジュースがなかったので 私は水で溶きました

ぺったんこ
キッチンペーパーの上でぺったんこにして

天日干し~
天気が良かったので天日干しにしました

電子レンジで水分を飛ばすこともできるそうです

だいたい渇いたので、できた~と思っていたら

蛍光灯のカサが…
突然グラグラっと地震がきて  電気のカサがこんなことに

慌ててテレビをつけると大変なことになっていて

牧草クッキーどころではなくなってました

できた~♪
次の日    みんな~ 牧草クッキーですよ~

ココ
なにソレ…  そんなの初めて見たわ   まずそうね

あんこ
食いしん坊のあんこくんなら きっと   食べませんでした

チョコ
チョコ  さりげなくスルー



撃沈!!

今度は水じゃなくてリンゴジュースで溶いてみようかな~  あはは


まゆらさん 作り方いろいろ教えて下さってありがとうございました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/03/22 19:53 】
うさずきんの独り言 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ウザすぎチョコ | ホーム | ココさん巣作り>>
コメント
突然の訪問失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2011/03/22 20:01】
| URL | farr #-[ 編集] |
ひえ〜!!誰も食べてくれない恐怖!v-12
うさずきんさん、ゴメンナサイi-202
牧草ペレット自体はみんな食べるんですよね?
それなのになぜクッキーは食べてくれないんでしょう。
匂いが嫌いとか?私のコメント欄でご紹介しましたブログを
よく読んでみると、草っぽい写真が多かったです。
うさずきんさんのクッキーに草を足すとどうでしょう。香りが出るかも?
でもまたダメだったらゴメンナサイv-357

私も近々作ってみますね。ブルはキューブが好きだから
食べてくれるんじゃないかと期待しています。
(でも野菜は一度も食べてくれない)
【2011/03/23 13:42】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

まゆらさんのせいではないですよ〜i-201
たぶん私の作り方がガサツすぎたのかも?(笑)
うちはミルサーがないので、どうしようかな〜と思っていたら
牧草ペレットの粉がいっぱいあったので、ソレで作ってみました。
本来は残りがちな細かい牧草で作るんですよねi-229
香りがほとんどなかったので、ただの怪しい物体に見えたのかもi-202
3匹ともかなり怪訝な顔で匂いを嗅いでいましたi-282

ブルちゃんは野菜を食べないのですか?
そういう子もいるんですね。。
でも野菜より牧草の方が体にはいいと思いますよ。
ブルちゃんは、お腹の丈夫な子になりそうですねi-179
【2011/03/23 21:10】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1641-4ed450ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |