うさはむ近況
あんこ
うちは埼玉で被災地からは、かなり離れているのですが

それでも生活用品や食用品はどこへ行っても品薄状態です

食品の棚はカラッポに近く トイレットペーパーやティッシュなどは

1家族につき1個まで、とか制限されていることが多いです

買い占めのせいとか言われていますが どうなんでしょうね

ガソリンも不足していて長蛇の列になっています


今のところ野菜は普通に売っているので、とても助かっています

ココ
うさ達は、余震のたびに「なんだなんだ」とキョロキョロしていましたが 

1日に何度も何度も余震があったので だんだん慣れたようです

今は地震や余震があっても 比較的落ち着いています

ときどき震度3や4の大きめの揺れが来ると、ん?と思ってるみたいです

チョコ
11日地震がきたとき ちょうどチョコが部屋んぽしていたのですが

揺れがひどくなると 驚いた顔でケージに逃げ帰っていました

あんな大きい地震は初めてだったので 怖かったんでしょうね  

でも特に食欲が落ちたとかそういうことはないので大丈夫だったようです

どんぐり
ハム達は地震の影響はほとんど受けていないようです

地震や余震があっても昼間はずっと巣にこもって眠っていました

夜は回し車を回しているので振動で揺れに気付いていないのかも?

ボン
ボンちゃん すくすく育っています

回し車にハマり  毎日ありえない速度でブンブン回しています

あ、ゴミだとか思って突然ケージに手を入れると

怖がってパニックを起こします  かなりの怖がりさんのようです


お友達だよ~と、どんぐりを見せたことがあるのですが

同じようにパニックを起こしていました  ボンちゃんゴメンね


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/03/20 20:10 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ココさん巣作り | ホーム | 今日のあんこ>>
コメント
ごぶさたしてます。
うさずきん家の皆さんが地震の影響もあまりなく
元気で過ごされている様で良かったです♪

ウチの地域は震度5弱位だったようですが
8階なので体感としては、もっと揺れたように感じました。
私は未だに地震酔いが抜けずにクラクラ・フラフラしてます…

余震が強かった頃は何度もその度に、あんこを抱っこして
玄関まで避難していたので、当のうさぎはいいかげん
うんざりした顔してました。
うさぎの方が度胸が据わってるんですかねぇ…
【2011/03/22 00:10】
| URL | あつき #-[ 編集] |
うさずきんさんもうさズ達もご無事で何よりです。
チョコくんは部屋んぽ中に怖い思いをしたんですね。
ブルはケージで留守番中でしたが、大丈夫だったみたいです。
今は余震があっても別に何ともない感じで

確かに地震の時に回し車を回していたら、あまり
気付かないかもしれませんねv-356
寝ている時だったら、さすがにビックリするかも!
ボンちゃんとどんぐりちゃんがお友達になるのは、
もう少し先かな?仲良くなれるといいですね。

お米とガソリンはそろそろ首都圏にいきわたるようですが、
どうなんでしょうね。牛乳・卵は無くても過ごせるけど
トイレットペーパーやティッシュは早く流通して欲しいです。
牧草も早めに注文した方がいいのかしら。
【2011/03/22 11:08】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
あつきさんへ

あつきさんもあんこちゃんもご無事だったのですね! よかったですi-179
余震かなり大きいものもありましたよね。
ホントどうなっちゃうのかな、と怖かったです。

やっぱり建物が高いと揺れも大きく感じますよね。
8階だとかなりの揺れだったと思います。
あんこちゃん そんなに怖くなかったのかな?i-229

最近地震はだいぶ少なくなりましたが
安心してると突然大きめの揺れがきたりしますよねi-201
今日も少し揺れてたかなぁ。。
早く安心して過ごせるようになって欲しいですi-228
【2011/03/22 19:37】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
まゆらさんへ

ブルちゃんはケージの中でお留守番でしたか。
余震にもあまり動じていない様子なのですねi-201
うさぎさんにとって地震って そんな怖くない存在なのかな?
今日も少し揺れていましたが…

ボンちゃんはどんぐりを見てものすごく怯えていたので…
私とどんぐりが呆気にとられるくらい(笑)
もう少し 大人になったら大丈夫なのかもしれませんね。

被災地ももちろんですが首都圏の物不足も深刻ですよね。
そうそう、トイレットペーパーやティッシュがどこも売れ切れでi-202
少し日持ちする食料品なんかもないですね。
こんなに棚が空っぽのスーパーって初めて見るかも…
今は買えましたが少し前までうちも電池難民になってました。
【2011/03/22 19:51】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1640-ea3de351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |