ボンちゃん
突然ですが 新しいハムちゃんをお迎えしました

ぼんちゃん
はじめまして~ ‘ボン’ですえへへ


まだ小さいのではっきりとはわからないのですが

たぶん男の子だろうということです

ふんふん
ホントはチョコ用の新しいハーネスを見に行ったんだけど…

ハムちゃんの子供が何匹かお昼寝してて

可愛い~って見てたら そのうちの1匹が目を覚まして

じ~~~っとこっちの方を見たんですよね

そしてちょこちょこって私の方に近寄ってきて… 

2本足で立ちあがって また私の方をじ~~~って  

その姿を見てメロメロに←単純すぎ

こそっ
いったんお店を出たのですが さっきの子が気になる私

夫は私の様子を見て「そんなに心残りなら買おうよ」と言ってくれて…

無事?お迎えすることに


後から そういえばチョコのハーネスは?みたいな 

ぼんちゃんケージ
トイレで寝ているボンちゃん

ぐご~~
まだ子供なので小さいです ちょうどジャンガリアンくらいの大きさです


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/02/27 00:02 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<オトナなどんぐり | ホーム | チョコの食欲>>
コメント
わぁ。
新しいハムちゃんをお迎えしたのですね〜!
チョコくんのハーネスを見に行ったのに、ボンちゃんに出会ったというのは
運命的な出会いなのでしょうね。
ボンちゃん、他のうさちゃんやハムちゃんとも仲良しになれるといいね^^
新しいお家で、新しい家族に囲まれて、楽しく暮らせるといいね!
ボンちゃんのこれからの成長を楽しみにしています♪
【2011/02/27 13:04】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
わ〜〜〜〜!!!
ボンちゃん、はじめまして!*^^*
めちゃめちゃちいちゃくてかわいいです♪♪

ボンちゃんはジャンガリちゃんではないのですか??
どんぐりちゃんがどんな対応をするでしょうかね^^

【2011/02/27 21:40】
| URL | あこ #-[ 編集] |
きゃ〜っ
新しいご家族を迎えられたんですね*^^*
その名もボンちゃんですか♪
これからまた賑やかな毎日ですね♪
まだまだ小さいボンちゃん^^
その愛らしい成長を私たちも楽しみにしています*^^*
【2011/02/27 23:41】
| URL | aco #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

そうなんですよ〜 思いがけず?運命的な出会いで…
ちっちゃいまんまるのお目目にやられてしまいましたi-229

今はまだ来たばかりで、よくわかっていない様子ですねi-179
たまに巣箱からオドオドしながら出てくるのですが
ちょっと物音がしたりすると、怖〜いi-282と隠れてしまいますi-201
うちは結構ウサがガサゴソしたりしてうるさいかも。。
早く新しい環境に慣れて、元気に育ってほしいな〜i-176と思います。
【2011/02/28 01:33】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

ボンはいちおうゴールデンなんですi-179
ゴールデンというとどんぐりみたいな茶×白のイメージですよね。
ボンは色が濃い感じがします。
今、ホントに真っ黒いハムちゃんもいるので 
黒が少し混じってるのかな〜という気がします。

どんぐりに会わせたら… 喧嘩しちゃうかな?i-229
【2011/02/28 01:40】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

突然?新しい家族が増えましたi-179
まだお子様なので、どんな子に育つか私も楽しみです。
男の子だったらそんなに大きくならないかな。

なんだか見た目 ジャンガリアンに似ているような気がします。
でもいちおうゴールデンなんですよねi-230
ちょっと怪しげなボンちゃんですが…
いっぱい食べて元気に育ってほしいな〜と思います。
【2011/02/28 02:01】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ボンちゃん可愛いです!!v-10
名前の由来はなんですか?
最初はオドオドしちゃうんですね。
どんぐりちゃんも次第に慣れてきたようですし、
ボンちゃんも大胆に脱走をしちゃったりして?
ココさんが「また増えてる!」といち早く気付きそうですね(笑)
【2011/03/01 09:35】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

名前の由来はなんとなくタヌキみたいだったので
ポンポコ→ポコ→ボンになりました(笑)
夫はポコよりボンの方が呼びやすいそうですi-228

最初から手に乗ったりするフレンドリーな子もいるらしいのですが
私が今まで飼ったハムはオドオドが多かったですi-229
そのうち環境に慣れてきたら悪いことをしそうですね。
脱走とか絶対やりそうな予感がしますi-201
【2011/03/02 01:56】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1623-b2023c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |