チョコの食欲
今まであまりペレットの催促をしなかったチョコ

あんこやココは「ペレット欲しい~~! 野菜食べた~い

「なんでもいいから とにかくなんかくれ~!」と催促してきます

チョコは食べ物を見ても無反応だったので…

てっきり食欲があまりない子なのかと思っていました


そのころチョコのペレットは1日1回 あんこと同じ量をあげていました

そして夜には野菜を少し おやつ程度にあげていました

チョコ
その後 不正咬合が発覚したチョコ

牧草を食べてもらうため  ペレットを少し減らしました

ムシャムシャ
すると あれ~ってくらいご飯の催促をしてくるように

私がチョコの食器を持つと

「早く早く~」と私の膝に上がったり降りたりします

ペレットを食器にザザ~っと入れると ケージに飛び込んで

「ご飯がないぞ!」と足をダンダンして怒ります

まだ食器をケージに入れてないのに気が早すぎ


あんこと同じ量だと多かったのかもしれません

結局今までは量が足りてたから催促しなかっただけなんですよね

うまいぞ~
思ったより牧草を食べてくれないので牧草ペレットもあげています

おうちでも
あんこやココのようにいっぱい牧草食べてくれるといいんだけどな~

ムシャムシャムシャ
牧草 ボクはこっちの食べやすいご飯の方が好きだぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/02/26 01:08 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ボンちゃん | ホーム | それって食べていいの?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1622-8b0aa0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |