モサモサ
ココ
テーブルの下がお気に入りのココ

ふん
最近毛がモサモサになってきたので 

夫はよく「お尻のあたりだけでもカットしようよ」と言います

1本
じゃあ私が切るからココを押さえててと言うと

彼は毎回「・・・・・」無言になります

面倒なことは全部私にやらせようとしてるみたいです

2本…
一人で毛をカットは無理でしょう    いろんな意味で怖いよ 

 


晩ご飯を食べているとき ふとココのケージを見ると

ココがこんなポーズでぐったりしていました

まさか!?
思わず「コっちゃん!?」と大きな声を出してしまったのですが

は?
ココは「え? なに?」とちょっと頭を動かしました

びっくりした~  てっきり倒れてるのかと思った


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/02/19 01:23 】
ココのこと | コメント(9) | トラックバック(0)
<<お昼のうさはむ | ホーム | 今日のあんこくん>>
コメント
分かりますぅ。うさたちってやりますよね↓うちも度々です。でも、それが何とも言えず可愛いんですよね(o^∀^o)
余談ですが、うちのライオンのうにがチョコちゃんそっくりなんです♪初めて主人に見せた時、「うにたん?」て言った位です(笑)
【2011/02/19 03:40】
| URL | うーママ #-[ 編集] |
ココちゃん、うらやましいフサモコですが、毛のお手入れってやっぱり大変なんでしょうね〜!

確かにうさずきんさんだけでカットは大変でしょうね。。。><笑

私もチョコが横たわってると、たまにドキっとします。
あまり普段から堂々と横たわられると、いざという時にややこしいなぁ〜と思うんですが。。。^^;
【2011/02/20 13:29】
| URL | あこ #-[ 編集] |
うーママさんへ

うーママさんのところのウサちゃんはチョコにそっくりなのですか!?
うにちゃん(うにくん?)ですか〜 可愛い名前ですねv-10
うにたんっていう呼び名もいいですねi-176
チョコに似ているということは…
やっぱりおチビさんなのかな?i-278

ウサギさんって神経質とか繊細とか、よく言われますが
かなり大胆な寝姿だったりしますよねi-202
そんな無防備で大丈夫?みたいなi-229
【2011/02/22 00:08】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

やっぱり横たわってるとドキっとしますよねi-229
ココは夜は起きていることが多いので…
そういう思い込みみたいなのもあったかも。。

毛はチョコの方が長いし、絡まりやすいんですよね。
ココのモサモサ姿を見慣れていないので余計気になるのかもi-179
ココを抱っこして毛をカットって… 
たぶんというか絶対に傷だらけになりそうですi-229
【2011/02/22 00:18】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
そうなんですよ〜。チビっ子の割に威張ってます♪そこが可愛いんですけどね
男の子ちゃんですよ元気いっぱいで、やっぱり部屋んぽの時にはうー(♀)のゲージを覗いてます(汗)ストーカーうさです(笑)
【2011/02/22 00:36】
| URL | うーママ #-[ 編集] |
うーママさんへ

うにくんでしたかi-179
うにくんもチビっ子? おまけにストーカーなのですか!?v-405
女の子のうーちゃんが気になって仕方ないのですねi-201
境遇?や性格もそっくりですね〜!
飽きずにず〜〜っと毎日へばりついてますよね。。
たまにケージの隅にムリムリ入っていって
違う場所からヤッホ〜♪とかやってます。
男の子って… 大変ですよね(笑)
【2011/02/22 01:03】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
そう?(笑)
で、無理やり変な所からゲージに入ろうとして入れないんですよねそしたら、『入れないぞっ!』て怒って(足ダン)しながら訴えてくるんですよね(笑)可笑しくて可愛くて笑っちゃうんですが、うににとっては死活問題みたいで、懲りずに必死みたいな顔するんですよ(笑)
うちのうさたちは、もう言えずすっごいだらしない格好で寝てるんで、絶対野生にかえれないよね、て主人と話してます(笑)
【2011/02/22 02:24】
| URL | うーママ #-[ 編集] |
何か変な風に変換されてました。すみません。
そう?ではなくて、そうそう。でした。すみません
【2011/02/22 02:29】
| URL | うーママ #-[ 編集] |
うーママさんへ

あ〜わかる〜! すごいわかります(笑)
うちも最近入れないようにケージの隙間を狭くしたので
なんで狭いんだ!i-191って怒ってますi-201
やっぱり いつも同じ所から登場じゃ
「つまんないi-232」って言われてるんでしょうかねi-229

野生に戻るのは無理ですよね〜i-202 1日も持たないかも。。 
変換とか絵文字はよくあることなので気にしなくて大丈夫ですよ〜i-179
私もたまに2回送っちゃったり、書き間違えたりしてますi-228
【2011/02/23 00:51】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1610-4fca0093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |