久しぶりの公園
旦那さんが珍しく「公園に行こうか~」というので行ってきました

カモさん
川でカモさんが2羽  仲良く泳いでました

手に袋を持っていたせいか 少しずつこっちに近寄ってきました

なんかくれるのかも~ってちょっと期待してたんでしょうね

でも 彼がコンビニの袋をガサガサ振ったら、怖がってというか

「行きましょ ふん!」みたいな感じで離れていきました

この写真はちょうど離れていったところです

寒そう…
ベンチに座って 少し遅い朝食を食べました

途中 彼がコンビニでご飯を買ったのですが

私にはおにぎり 自分用には焼き肉弁当を買っていました

公園で焼き肉弁当って… あまり見かけませんよね

チョコ
公園の芝生にチョコを少しだけ出してみました

どこだ??
うさんぽは久しぶりだったせいか

レジャーシートのまわりをピョンピョンまわって すぐ戻ってきました

何度か出陣してましたが、ほとんどは私の膝の上にいました



そして私はどんぐり用の迷路?を改良してみたり

どんぐり用
箱を3個くっ付けて、どんぐりが通れるくらいの穴を開け 

出入り口を2ヶ所にしてみました  入口と出口?

こんな感じ♪
道順?はこんな感じになってます

迷路?
どんぐりを入れると 1番最初だけは少し時間がかかったのですが

2回めからは、あっという間にクリアして出てきます

入口から入った、と思ったら「え?」ってくらいのスピードで ゴール

なんで? 1回自分が通ったとこは匂いで分かるとか

せっかく3箱もつなげたのに…  もうちょっと迷ったりしてよ~

何回も遊んでいると 終いには
「もう入りたくありませ~ん」みたいに拒否されてしまいました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/02/08 23:22 】
うさずきんの独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<模様? | ホーム | まあまあ楽しい?>>
コメント
チョコくんのうさんぽ写真♪
どっか遠くに行ってしまうことはないんですね。
マイペースに楽しんでて羨ましいです。
スキッピィはいつも嫌がってたなぁv-356
ブルも秋ぐらいにはうさんぽさせたいですv-22

焼き肉弁当とは朝から本格的ですね(爆)
そういえば前に公園で、人のお弁当を欲しがる
子供がいたとか書かれてましたよねi-229
同じ公園ですか?

どんぐりちゃんの迷路は、「アルジャーノンに花束を」を
思い出しました!!あれは頭がよくなる手術か何かを
したはずだけど、ネズミさんは学習能力がかなりあるみたいですね。
↓すごい迷路実験のHPと動画を見つけましたよ!!v-21
http://nyauk.kesagiri.net/mousemaze.htm
【2011/02/09 09:41】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

そうそう 人の食べてるお弁当を欲しがる子供… いましたよね〜i-282
もうそれに懲りて?少し遠いけど違う公園に行きました(笑)
チョコはいつもレジャーシートの近くをウロウロしてます。
ブルちゃんも秋くらいにはうさんぽデビューですか〜i-179 
初めてのうさんぽは楽しみですねi-176

動画見てみました! すごい本格的な迷路ですねv-405
こんな迷路の道順を覚えられるなんて…
体は小さいのに意外と学習能力があるんですね。。
アルジャーノンの話はなんか可哀想な話でしたね。
一時的に天才?になってまた戻っちゃうなんてi-182
あの主人公も結局最後はアルジャーノンと同じ運命v-39なのかな?とか。。
【2011/02/11 00:33】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1606-ce286251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |