そういえばのチョコの通院
1月28日 少し前のことですがチョコと動物病院に行ってきました

前回、歯を切ってもらったのですが

だいたい1ヶ月後くらいに経過をみたいと言われていたので…


でも、この日は違う先生だったので

「今日はどうされましたか~?」みたいな感じでした

歯は「とりあえず今回は切らなくても大丈夫」とのことでした


食べにくそうだったり、
ヨダレが出ていたら また連れてきて下さいということでした

チョコ
チョコの前歯の様子

うぎ~~!
向かって左側の前歯だけが伸びています

前回のカットで、右側の前歯は神経も切ってしまったらしいので

そういう関係(?)で伸びるのが遅いのかもしれません

どうだった?
病院でチョコは後足で立ちあがってキョロキョロ

先生に「興味津々だね~」と笑われていました

この日は若い女の先生と助手さんだったのですが

「可愛い~」とか言われて まんざらでもない顔をしていました

えへっ
病院楽しかった?よね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/02/05 15:26 】
○不正咬合で通院 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<まあまあ楽しい? | ホーム | パクチー>>
コメント
チョコくん、通院お疲れさまでした。
今回は歯を切らなくても済んだようで、良かったですね。
歯のカットは麻酔をかけてやるのですか??
うちは今のところ歯はまっすぐ伸びてるようなのでカットしたことはありませんが、
この先、歯が伸びてしまったりしたらどうしようかと思います…。
歯のカットって難しそうだから、ちゃんとした病院を探さないといけませんね。
チョコくん、若い女の先生に「かわいい」って言ってもらえて良かったね〜^^
 
↓パクチー、うさぎさんも食べるんですねぇ!
ちなみに私はうさずきんさんと同じくパクチーは大の苦手です。
あの匂いが…v-394てか、味もかなりヤバイです。
【2011/02/05 23:24】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
みっきぃさんへ

チョコが通院している病院では
前歯だけだと麻酔なしで、その場でペンチみたいな器具で切ってもらえます。
奥歯は麻酔をかけないとダメみたいで
数時間お預かり、または1泊のかたちになるようですi-182
歯のトラブルってどちらかというと男の子に多いそうですよ。
小型化されてアゴが小さくなっているのに
歯の本数は変わらないので、ヘンに生えてくるそうです。
女の子は元々アゴが小さいから大丈夫なのかな?i-228

みっきぃさんもパクチー苦手なのですね!
あの匂い… なんなんでしょうねi-282 
私はたぶん食べたことはないんじゃないかと思うのですが…
匂いだけですごい拒絶反応だったのでi-229 無理そうです。
【2011/02/06 17:43】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
チョコくん、今回は歯をきらなくてすんでよかったね〜!
でも左はけっこう伸びているのですね!
チョコも2ヶ月前に前歯を切ったのですが、パッチン!って大きな音しますよね。
ちょっとドキドキしました^^;

おねえさん先生にかわいいって言われてチョコ君次もウキウキで病院に行くかも??笑
【2011/02/06 20:56】
| URL | あこ #-[ 編集] |
あこさんへ

左側 けっこう伸びてますよねi-182
先生はまだ大丈夫♪って言っていたのですが…
今ごろになって少し曲がってきましたi-202
ちょっとだけでも切ってもらえば良かったですi-182 
そうそう 切る時って、かなり大きい音がしますよね。
切るとき 動かないでね〜!って思ってるせいか
気づくと私まで緊張して息を止めてたりします。

やっぱりウサギさんも男の子は女の人が好きなんでしょうかね(笑)
ちやほやしてもらって「えへv-398」って顔になってました。
【2011/02/06 22:17】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1604-efaefc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |