遊ぶ?
今日 夫が「どんぐりくんは、お山に住んでいるの」と言ったので

は?と思ったのですが

お山というのは、どんぐりが積み上げた巣材のことだったようです

たしかに お山って感じかも

お山?



ここ1週間くらいですが

真夜中になると、どんぐりが‘一緒に遊ぼうよ’と待っています

最初は給水器をぶつけてゴンゴン音を出したり

トイレの下に潜って大きな音を出したりして 私を起こします

眠いから明日ねとベッドに戻ると また大きな音を出して呼びます

お~いお~い!ってこっちを見上げてるんですよね


手に乗せたり テーブルに乗せたり しばらく遊ぶと大人しく帰ります

今2歳4カ月ですから… もうかなりのジイちゃんかと思います

なぜ今頃になって人懐っこくなってきたのか  不思議

もうこの歳になると怖いものはなにもない!とかいう開き直り?

それとも最後の思い出作りとか?

どんぐり
どんぐりがなにを考えているのかは、わからないけど…

つめつめ
眠いんで   もうちょっと早い時間に遊ぶってのはどう? 


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/01/28 00:30 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ケージを移動 | ホーム | タオルホリホリ>>
コメント
どんぐりちゃん、最後の思い出作りなんて
そんな寂しい事言わないで〜v-356

きっと、今頃になって遊びの楽しさに目覚めたんですよv-411
それとも他の子が遊んでいるのを見て、
「自分も外で遊びたい」と羨ましくなったのかな。

ブルは今朝、初めてケージの扉を「出して!」って噛みました。
ついに自我に目覚めた!と嬉しく思っちゃいました。
【2011/01/28 13:36】
| URL | まゆら #-[ 編集] |
どんぐりくん、かわいいね^^
しばらく遊ぶとおとなしく帰るなんて・・
やっぱりほんとに遊んでほしいのかな・・
2才4ヶ月って、ハムスターにとっては かなりのお年だよね。
うさずきんさん、へたばらない程度に遊んであげてね・・
【2011/01/28 19:22】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
どんぐりちゃん、夜行性なんですね^^
遊んで〜!ってうさずきんさんを呼ぶなんてかわいらしいじゃないですか!

でも確かに真夜中はツライかな??^^;
どんぐりちゃん、2歳と4ヶ月ですか・・・チョコよりもお兄さんなんですね。
後ろ姿が何ともいえずかわいくて、ヨシヨシしたくなってしまいます・・・v-10
【2011/01/29 22:04】
| URL | あこ #-[ 編集] |
まゆらさんへ

ブルちゃん 初めての自己主張ですか〜!i-179
男の子っていつまでもビクビクして怖がりだったりするけど
女の子って意外と慣れるのが早い気がします。
慣れるのと懐くのはまた別かもしれませんがi-229
たぶん順応性が高いんじゃないかな〜と思います。
そういえばハムスターも女の子は自立心?強めな感じがします。
ゴールデンの男の子はどんぐりが初めてで、性格もあるのでしょうが
女の子とはまた違うんだな〜って思いますi-228
【2011/01/30 00:34】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

最初はなにか、ご飯とか不満があるのかな?と思いましたが
単純にケージの外に出たかったみたいですi-179
2才4ヶ月ってやっぱりお年ですよねi-202
2月になると2才5ヶ月になります。
もう少ししたら大人しくなるのかなぁ。。
大人しくなっちゃったらそれはそれで寂しいかもi-182
【2011/01/30 00:50】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

どんぐりの方がチョコくんよりお兄さんでしたか!
ものすごく小さいのに年上って 不思議な感じですねi-228

どんぐりは夜も少し起きているようですが
本格的に活動するのは夜中の3、4時頃で…
突然ガッコンガッコンと給水器をぶつける音で私は目が覚めます。
どんぐりに悪気はないんでしょうけど 
寒いし眠いしで ちょっと泣きたくなりますi-229
【2011/01/30 01:03】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1598-85a2ec20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |