チョコと牧草
1ヶ月くらい前 病院で曲がった前歯をカットしてもらったチョコ

理由ははっきりとはわかりませんが

ケージをガジガジやるのが原因の1つではないかと…

なので今は、なるべくガジガジできないようにしてあります

ケージ右
向かって右側は牧草入れと給水ボトルでガード

ケージ左
左側はカジカジフェンスでガード

全体
チョコは視界が悪くなっておもしろくないようですが

ケージガジガジはだいぶ、というか ほとんどしていないと思います

遊んでよ~
本当は奥歯のためにも牧草を食べてもらいたいのですが

牧草は相変わらず好きではないようです

チョコ
でも牧草ペレットは食べるんだよね

あむあむあむ…
たま~に牧草を食べていることもあるので

もうしばらく様子を見ていきたいと思います

ペレット
野菜は前歯で噛みきれないだろうと、みじん切りにしてあげています

チョコはよくお腹がゆるくなっていたのですが

みじん切りにするようになってから お腹を壊さなくなりました

ちゃんと噛んで食べてなかったのかなぁ  それともただの偶然かな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2011/01/24 00:43 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<入ってないよ | ホーム | ジロジロ>>
コメント
ケージのガジガジが無くなってよかったですねv-411
フェンスを齧らず諦めてくれたみたいで、
歯のカットの回数も減ってくれますように。

チョコくんはどんな牧草なら好きなのかなぁ。
チモシーorアルファルファキューブは固いから
食べれないかな。ブルはかなり好きみたいです。

野菜のみじん切りにすると一気食いが無くなるんでしょうか。
ブルも切ったら食べてくれるかも。今はセロリがひからびています。。。

ペットシーツはいたずらしないんですね。いい子だなぁ。
毎日のシッコ掃除が嫌になっているので、いい方法を考え中ですv-394
【2011/01/24 11:09】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

ブルちゃんはチモシーやアルファルファキューブが好きなのですねi-179
アルファルファキューブは前歯がないと、ちょっとキツイかも?
先生は物を食べるとき前歯はほとんど使わないと言っていましたが
見てると結構前歯使ってますよねi-230

野菜はペレットと混ぜてるので一気食いはさすがにできないかもi-229
ブルちゃんは野菜は苦手なのかな? 珍しいですよね。
それともセロリが苦手なのかな?

トイレはホント難しいですよねi-202
うちも決まったところにするのは、あんこくらいです。
【2011/01/24 23:50】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1594-0ac38e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |