あんこ玉
少し前 特に用事もなかったのですが

浅草に行って浅草寺付近をブラブラ散策してきました

平日だったけど かなり混雑していました

あんこ
うちに戻って あんこをケージから出すと

オジさ~ん オジさ~んとメロメロなあんこ

甘えんぼ
彼はあんこの耳を触って

耳が冷たい 寒いんじゃないのか?とか心配していました

自分の手があったかいだけなんですよね

結構歩き回ったので疲れたのでしょう

人混みだと自分のペースで歩けないので精神的に疲れますしね~

あんこ玉。。
お土産に買った 舟和の芋ようかんとあんこ玉のセット

彼は浅草に行くと必ず舟和に寄ります  有名なんだそうで…

そのわりには少ししか食べないんですよね

日持ちがしないので私1人で食べまくってました

芋ようかんはホントお芋~って感じですね  1本でずっしりです

あんこ玉は思ったより甘さ控えめで、おいしいです

イチゴやコーヒー、みかん味などいろんな種類が楽しめます

オジさんマニア
あんこって、なんとなくあんこ玉に似てるかも

今、換毛してボサボサだけど 普段は毛づやがよくてピカピカしてます

お尻の丸い感じもあんこ玉っぽい?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします 
スポンサーサイト
【2011/01/02 12:29 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<チョコと薬 | ホーム | ちびビオラ>>
コメント
うさずきんさん、ココちゃんあんこ君チョコくん、どんぐりちゃん、そしてみんくん♪

明けましておめでとうございます☆

今回はあんこ玉にあんこ君に・・・
あんこ率がお高めですね^m^
確かにまるっころい感じがあんこ君に似ているかも??

今年もうさずきんさん宅のうさズ&どんぐりちゃんの元気なお姿を拝見できる事を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします☆
【2011/01/02 21:16】
| URL | あこ #-[ 編集] |
あこさんへ

あこさん、チョコくん あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますe-247

今回は、あんこだらけですね(笑)
もともと餡みたいな色だったので、あんこなのですが…
姿があんこ玉になるとは思いませんでしたi-229
あんこなんて名前のウサいないだろうな〜と思っていたら
結構いるんです。あんこちゃんやあんこくんが。。 ちょっとビックリi-278
【2011/01/02 23:58】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

あっ! 舟和の芋ようかんだ!!
私大好きなんですよぉ
いつも東京へ行くと買って帰ります
美味しいですよねぇ
【2011/01/05 08:51】
| URL | ごえもん #-[ 編集] |
ごえもんさんへ

ごえもんさんも舟和のファンですか〜i-179
そうそう、芋ようかんが有名らしいですね。
かなりもくもくして、お芋〜って感じがしますよね。
他にもいろいろ売っているようなのですが
いつも混んでいるのでゆっくり見られませんi-201

ごえもんさん、むさしくん、桜子さん
今年もどうぞよろしくお願いしますi-228
【2011/01/07 01:10】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1571-f21025bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |