チョコと薬
チョコ
抱っこで薬を飲ませようとすると首を振ってシリンジを落としてしまうので

頭を固定して飲ませることにしました  

今のところこの体勢が慣れていないせいか 意外と静かなチョコ

逆にあんこはこの方法だと暴れ方がひどくなります

あ~!!
ブクブクブク~        ちゃんと飲もうよチョコ~


後で口のまわりを舐めているので たぶん大丈夫だと思います      

チョコ&あんこ
チョコ: ボク拷問されてるんだけど どこに訴えたらいいんだ?

あんこ: それ 薬飲まされてるだけでしょ

あんこ
あんこ: ボクも飲まされたことあるよ  イヤだったけど我慢したよ

ふ~ん
チョコ: そうなのか~ あんこ兄さんもやられたのか~

あんこ: 後で具合悪くなったら困るでしょ

う~ん…
チョコ: よ、よ~し! ボクもちょっとだけ頑張ってみるぞ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/12/29 00:57 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<どんぐりの行動 | ホーム | チョコ初めての通院>>
コメント
ちょこちゃん 頑張ってお薬飲もうねv-354

お正月に体調崩したら困るからね(^−^)
【2010/12/29 08:59】
| URL | ごえもん #-[ 編集] |
チョコくん前歯を切ったのですね。
実はチョコも先月初めて前歯を切りました。
パチンと音がしてこちらの方がドキドキでしたが、本人はおとなしくしててくれたので、すぐ済んでホっとしました^^;

チョコくん、お薬きちんと飲めてエライね〜v-398
あんこおにいちゃんの言うとおり、体調が悪くならない様に頑張ろうね!^^
【2010/12/29 22:03】
| URL | あこ #-[ 編集] |
ごえもんさんへ

そうですよね。お正月は病院やってないですからね〜i-201
ちゃんとマジメに飲んでもらわないと。。
急患とかは診てくれるようですが
診てもらう方もちょっと気まずいでしょうねi-182
【2010/12/30 01:28】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

チョコくんも前歯を切ったのですね〜!
そうそう、結構パチン!ってスゴイ音しますよね。

チョコは歯の神経を切ったようなので
そこからバイ菌が入ると膿瘍とかになってしまうらしいですi-182
なんか そういうの聞くと怖いですよね。。
【2010/12/30 01:33】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ちょこくん、歯をカットしたんですねv-356
やっぱり振動が伝わって痛いかな。
顔を撫で撫でしている時に、唇をグニっと持ち上げて
前歯のチェックをよくスキッピィにやっていました。
そうすると「やだな〜」とペロペロ口の周りを舐めるんですけどね(笑)

お薬の飲み方は仰向け抱っこですか?
体を起こさないと喉に詰まってしまうかも?
でも固定してシリンジを入れるのって難しいですよねv-393
チョコくん、頑張れ〜!!

来年もよろしくおねがいします。
【2010/12/30 21:11】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

やっぱり歯は、たまにチェックしないとダメなんですね。。
ご飯食べてるから大丈夫なんだろうな〜と思っていました。
ぜんぜん大丈夫じゃなかったi-282
これからはちゃんとチェックするようにしたいと思います。

チョコのお薬は縦抱っこに近いかも。。
たしかに完全に仰向けだと気管に入りそうですよねi-182
絶妙のタイミングで顔をそむけるので、なかなか難しいです。

こちらこそ 来年もよろしくおねがいしますi-228
【2010/12/31 00:50】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1562-5d118b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |