チョコ初めての通院
27日はチョコの歯を診てもらうため動物病院へ行きました

キャリーバッグに入れ車で出かけたのですが大人しくしていました

口の中を診ていただいたところ 奥歯はとりあえず問題ないということで

前歯だけ切っていただくことになりました

あまりにも暴れる子の場合
その日は予約のみ→後日、麻酔をかけてカットになるそうですが…

チョコはその場で バチン!バチン!とカットしていただきました

チョコ
今日はお出かけしたぞ



前歯が伸びている場合って発見しにくいらしいです

私も偶然 目の前でチョコが野菜を食べるのを見て

なんか歯がヘンなところから出てるなぁと思い

チョコの口を開けると前歯が大変なことになっていました

ペレットも普通に食べていたので気付くのが遅れてしまいました

歯がのびのび~~
歯が伸びると歯の神経も伸びるので切った時 血が出るらしいです

チョコは少しだけ血が出たそうです  

切った瞬間 足をダンダンやっていたので痛かったんだと思います

ふんふんふん
ちょっと痛かったぞ

う~ん。。
そして お薬をいただきました 1日2回

チョコに薬を飲ませるのは初めてなので ちょっと不安


1、ものすごく暴れて飲ませることができない

2、暴れるけど どうにか薬は飲んでくれる

3、こっちが拍子抜けするくらい素直に飲んでくれる


私としては3を希望なのですが…

ベトベト~
どちらかというと2だったみたい  しかもダラダラこぼしまくり

結構大事なお薬のようなので、明日はちゃんと飲んで欲しいな

ご飯~♪
薬を飲ませた直後のチョコ

落ち込んでるように見えるけど ご飯を食べているところです


チョコは病院に行ってショックだったかもしれないけど

ずっと前歯が気になっていたので切ってもらってスッキリしました



薬も飲み終わり 1月7日の歯の様子

チョコの歯
カット直後は少し出血したということで、 

歯の先が茶色っぽい感じでしたが、だいぶキレイになりました

カットした上の歯は少し伸びたようです

下の歯は確認できないくらい すり減って(折れて?)小さくなっていましたが

ほんの少し伸びた気がします  今2mmくらいかな



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2010/12/28 02:19 】
○不正咬合で通院 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チョコと薬 | ホーム | ありゃ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1560-a1d1dc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |