あんことチョコ
あんこ
あんこくん 爪切りしました

爪を1本切り終わるたびに 身をよじって逃げようとしてました

あひゃひゃ
は~い  終わったよ

えへへ
それにしても 相変わらずムチムチ ボヨンボヨンだね

おすまし
この後 ものすごい足ダン!を1回して逃げて行きました

どこへ行くのかと見ていたら

自分のケージに帰って、どよよ~んと落ち込んでいました



あんこがへやんぽの途中で帰ってしまったので…

次はチョコを出して爪切りしました

あんこと比べると やはり体が小さく 体重も軽いです

チョコ
あんこは、ひたすら逃げようとしていましたが

チョコはひたすら ぶぅぶぅと鼻を鳴らして文句を言っていました

ときどき くぅ~っくぅ~っと悲しげな音(声?)を出して

ボクって可哀想でしょアピールをしていました   策士?

おめめが…
ボクのお手手になにをする~~

きりかえ早っ!!
切り終わると何事もなかったように 「ココ姐さ~~ん」なチョコ

こうやってみるとやっぱりあんこってデリケートなのかな?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2010/12/19 00:15 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<植物たち | ホーム | みんなでパセリ>>
コメント
最初の写真、らんまるかと思っちゃった!(*^▽^)
やっぱり似てますね☆彡
あんこくんはお腹のあたりまでキレイに真っ黒だけど、らんまるはお腹(胸?)まわりは白いんですよね〜。
けど、見た目によらず?
なかなかデリケート&小心なところもやっぱり似てるかも^^;

うさずきんさん宅のうさずは、おうちで爪切り。
すごいなぁ、うさずきんさん。
らんまるの驚異的な足蹴りに、我が家はすっかり動物病院派で^^;
おうちで爪切りしているおうちを目にすると、我が家ったら・・・と思ってしまいます^^;
【2010/12/19 22:57】
| URL | aco #-[ 編集] |
acoさんへ

私もらんまるくんの写真を見て、あれ!?となることがあるので(笑)
微妙な違いはあれど 似てますよね〜。
あんこの白い模様はツキノワグマっぽいかも。
性格もかなり似ているところがありますよねi-179

爪切りが動物病院派のウサちゃん達って
健康診断も兼ねてたりするので、いいと思いますよ〜。
私は最初のウサちゃんのときから自分で爪を切っていたので
ゲシゲシ蹴られたり、噛んだりする子もいましたがi-230
それが当たり前みたいになってしまっているのかも。。
【2010/12/20 20:33】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あんこくん ツキノワグマみたいに胸が白いんですね
可愛いなぁ♪
【2010/12/21 09:31】
| URL | ごえもん #-[ 編集] |
ごえもんさんへ

ふふふ ありがとうございますi-179
白い模様がなかったら かなり地味だったでしょうね。
暗くなったら、どこにいるかわからないかもi-202
ココは顔に白い模様があるので
暗い中でも、かろうじてどこを向いているかわかります(笑)
【2010/12/22 00:43】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1548-5cf452fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |