ボクは特別
みんくんの最期の写真を撮ったあと

microSDからパソコンに移動しようとしたら

microSDに、撮ったはずのみんくんの写真が入っていませんでした

保存してなかった!?と、かなりショックでした

私の携帯の写真は直接microSDに保存されるようにしているのですが

ちょうどメモリーがいっぱいになったらしく…

みんくんの最期に撮った写真だけが

他の写真とは別に携帯本体のデータフォルダに保存されていました


まるで他の写真と一緒にされたくないって言われたみたい

私は写真をパソコンに移すときみんくん専用のフォルダを作りました

みんくんは特別なんだもんね

これですぐに ねんねしてるみたいなお顔 見にいけるよ

あんこ
手のかかるみんくんがいたので あんこやココやチョコには

「ゴメン ちょっと待ってね」と言うことが多かったような気がします

みんくんも自分は特別だということをよくわかっていたようです

ボクがなんでも1番という態度を私も感じることがありました

ね。
あんこは そういう私の態度がおもしろくなかったんだよね

だから私のこと避けるんでしょ?

みんくん病気だったし、とっても弱かったから 仕方なかったんだよ

そうだよね
あんこも子供の頃 遊んでもらったみんくんがいなくなって寂しいね

お昼寝やイタズラもいつも一緒だったもんね


うさぎさん同士 お話してるんだってね

みんくんとはお隣さんだったから いつもお話してたんだろうね

みんくんがいなくなって しばらくご飯食べてなかったけど…

お友達がいなくなって やっぱり悲しかったんだよね

さあ、、
みんくん みんなのこと見守ってるからね  大丈夫だよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2010/12/15 01:07 】
あんこのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<みんなでパセリ | ホーム | どんぐりいろいろ>>
コメント
あんこ君とっても穏やかなお顔してますね。
うさずきんさんのお話してる事きっと分かってるんですね。
うさぎさんは色んなことちゃんと理解してる様ですし、結構空気読みますよね。
あんこ君はちょっと甘えん坊な気もするし、もしかしたらこれからは
うさずきんさんにベッタリになったりして♪

みんくんは沢山病気して大変だったけど、そのお陰?でこんなに特別待遇してもらえて、
誰よりも一番にうさずきんさんの愛情をもらえて、
やっぱりとても幸運な兎生だったんだろうなと改めて思いました☆
【2010/12/15 16:50】
| URL | あつき #-[ 編集] |
みんくんの写真、ちゃんと残ってよかったです。それにしてもすごい偶然、あるんですね〜。

たしかにうちも、ムーニン優先になってしまって
ソルベが少し可哀想なこともあります。
でもみんくん、自分が1番と思っていたなんて少し意外^^;
あんこ君も寂しかったのですね〜。これからは
いっぱいナデナデしてもらってね!

【2010/12/15 21:22】
| URL | #9L.cY0cg[ 編集] |
みんくんが特別っていうの よくわかります
私もむさしは特別だから。。。

でも そんなの桜子にとっては迷惑なことなのかな?
って 今日のうさずきんさんの日記を見て改めて感じました

みんくんの写真あって本当に良かった♪
【2010/12/15 22:06】
| URL | ごえもん #-[ 編集] |
あんこくんはみんくんの一番の理解者であり、お話相手・相談相手だったんでしょうね。
私たちが感じているように、あんこくんもココちゃんもチョコくんも、
みんながみんな、みんくんの存在を今一度近くに感じているように思います。
ちょっとまだ、みんくんがお月さまへ旅だったことが信じられなくて・・・
それくらい、このうさはむのお部屋では、みんくんの存在は大きかったんだなって改めて感じています。
あんこくんも、みんくんにやきもちやいた毎日だったかもしれないけど、
けど今は寂しいんだろうなって、今日のあんこくんを見てそんなことを思いました。
【2010/12/15 23:44】
| URL | aco #-[ 編集] |
あつきさんへ

うさぎさんは結構頭いいですよね。
きっといろんなことわかってるんだろうなって思いますi-228

たしかにあんこって、ちょっと甘えん坊なところがあるみたいです。
夫にいつまでも撫でてもらってるし
さりげなく彼の隣をキープして寄り添ったりしています。
私には… どうかな〜(笑)
これから仲良くなれたら嬉しいのですがi-179

みんくんはホントにVIP待遇でしたねi-201
夫はときどきオレもみんくんになりたいと言っていましたi-229
【2010/12/16 01:46】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
くまこさんへ

写真はホント こんなことってあるんだ〜って感じでした。
そんな切りのいいところでメモリーがいっぱいになるなんて…

やっぱりソルベくんも少し可哀想なことになってますかi-202
コレはホントしかたないですよね。。
明るくさらっと「ちょっと待ってね〜」って言うしかないですよね。
ソルベくんわかってくれるといいのですがi-228
たぶんムーニンくんもボクの方が大事にされてるとか思ってるかも。
うさぎさんって結構そういうことに敏感な気がします。
【2010/12/16 01:55】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ごえもんさんへ

どっちが可愛いとかそういう問題じゃないんですよね。
質というか次元が違うと言うか… とにかく特別なんですよね。
私がいうのもなんですが 桜子さんは迷惑に感じていないと思います。
ココもそうなのですが忙しい毎日で充実しているのでは?
桜子さんのお顔 とっても楽しそうですi-179
ごえもんさんにも普通に接しているようですし…
あんこは私に対してちょっと卑屈というか
夫の後ろから私の様子を窺うようなところがあってi-202
ずっと私のことを避けるような態度をとっていました。
最近少しだけ心を開いてくれたような気がしますi-228 ナウシカのオーム?i-229

写真はかなりビックリでした。
絶妙なタイミングでメモリーがいっぱいに…
ありがとうございます 写真保存されててホントよかったですi-179
【2010/12/16 02:24】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あんこくん、食欲落ちちゃってたの?
やっぱり 寂しかったんだね・・
ちっちゃい頃はみんくんに可愛がってもらってたんだものね。
うさぎさんって 昔のこともちゃんと覚えているようですね。
アニマルコミュニケーションやってもらって 昔の記憶がちゃんとあるんだな ってこともわかりました。

やきもちやくのもヒトと同じ、なにもかも 同じなんですよね、うさぎさん。

それにしても みんくんの写真残ってて良かったですね^^
ない!と思ったときはショックだったでしょ。
【2010/12/16 11:17】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
あんこくんは旦那様にだけベッタリって記事を前に読んでいたので
てっきり、みんくんとあんこくんはそれぞれ甘える人を作っていたのかと
思っていました。でも、あんこくんもうさずきんさんに
もう少し甘えたかったんですね。でもこればっかりは仕方がないですよね。
ココちゃんは発情期の時だけ甘えてきて、
チョコくんは他のうさぎみんなに興味があるから、またちょっと違うのかな。

みんくん、いっぱい甘えさせてもらってよかったねって言いたいです。
最期の写真もちゃんと本体に保存されてたなんて、不思議で驚きました。
私も携帯で撮ったマルチーズのシルヴィの、亡くなる少し前の写真が
あるんですが、しっかり歩いている写真でとても気に入っています。
東芝携帯のくーまんというキャラの背景に出てくるように設定してたら、
旦那から「怖い!」と言われました(なぜ?)
ちなみに私は旦那よりもスキッピィを大事にしていましたよ^^
【2010/12/16 16:03】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
acoさんへ

みんくんとあんこって相性がよかったのだと思います。
最初チビッコの世話を焼くのが好きなのかな?と思っていましたが
チョコにはそんなに興味を示さなかったので…
うさぎさんにも相性ってあるんでしょうねi-229

みんくんがいたスペースは段ボールで囲って中が見えないようにしていました。
今日少し片付けたのですが…
段ボールを取った瞬間 あんこがすごい覗きこんでいました。
もしかしたら… みんくんが隠れてるかも?って見たのかな。。
ちょっと悲しくなりました。
【2010/12/16 23:16】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

そうなんです。。 次の日くらいにあんこの食欲がなくてi-182
私は悲しくなるので、みんくんとは無関係だろうな〜と考えていたのですが
うさ友さんのうさちゃんが亡くなった時
残ったうさちゃんがやはり食欲不振になったそうです。
やっぱり悲しかったんだろうなって…

昔の記憶もちゃんとあるのですねi-228
アニマルコミュニケーションってすごいですね!
とても興味はあるのですが1回やってもらったら
もういろ〜〜んなことが聞きたくなりそうなので… i-229

写真はびっくりでした。
保存してなかった!?と思った時は冷や汗が出そうでしたi-201
【2010/12/16 23:27】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
まゆらさんへ

ココとチョコってどちらも手術はしていないのですが毎日すごい忙しそうなんです。
個体差も、もちろんあると思うのですが
たぶん飼い主のことってあまり気にしていないんじゃないかと…
オカマちゃんのあんこはちょっと違うんですよねi-229
私もずっと あんこは私のことが苦手なんだと思っていました。
最近 撫でさせてくれるようになったんです!

最初はやっぱり見ると悲しいけど 写真はあった方がいいですよねi-228
旦那様はシルヴィちゃんとくまさんのコラボが怖いのかな?i-229
怖いとか言われるとイヤですよねi-201
シルヴィちゃん スキッピィちゃんと会えたかな。。
私もここだけの話 旦那よりうさズの方が大事かも(笑)
【2010/12/16 23:48】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1545-c07978cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |