植物たち
ワイルドベリー
ワイルドストロベリー(12/14)  

種がこぼれたり、株分けしたりして どんどん増えていきます

最初 普通のイチゴもあったはずなのに

いつの間にかワイルドストロベリーだらけになっていました

ワイルドストロベリー
こっちは9月24日の様子  今はだいぶ紅葉してきました

ピーマン
いっぱい実をつけてくれたピーマン(12/14)

さすがに枯れてきましたね…  来年もピーマン育てようかな~

植えたばかりの頃
ちなみにこれは植えたばかりのピーマンの苗(6/23) ちっちゃ

全盛期?
ピーマン全盛期(9/24)  葉っぱが青々してたね~

ワレモコウ
可愛い花だな~と気に入って買ったワレモコウ

多年草らしいので 大事に育てれば来年も楽しめそうです

寄せ植え?
10月15日に買ったラムズイヤー

最初の頃
10月18日に鉢植えしました

ラムズイヤー
成長もしないし だんだん葉が黄色くなって萎れてきました(12/10)

鉢が小さいのかなぁと思い 植えかえようと鉢から出したら 

中の土がビショビショ 水はけが悪すぎて泥のようになっていました

新しい鉢にはちゃんと底石を入れ 水はけがよくなるようにしました

ラムズさん
植え替えして10日後のラムズさん

2日後
↑から2日後のラムズさん  つい気になってしまう

さらに3日後
↑から3日後のラムズさん  微妙に元気になってきた、かな?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/12/20 01:25 】
○ガーデニングもどき? | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ココの寝姿 | ホーム | あんことチョコ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1543-f13a9e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |