小松菜
あんこ
私が小松菜を持って近寄ると…

ほし~~
欲しい~~!!  早く食べた~い

早く~~
あんこくんのくれくれアピール

シャクシャク
やっともらえた

幸せ~♪
うちではあんこが小松菜大好きなのでしょっちゅう買っています

年中売っているので便利だし♪


小松菜ってこんなにメジャーな野菜だったっけとたまに思ってます

埼玉の特産品らしいのですが、そのせい?

以前は千葉に住んでいたのですが… 

小松菜ってそんなに見かけなかったような気がするんですよね

この辺りはお雑煮に小松菜を入れるそうで

年末になると これでもかってくらいに小松菜が山積みで売ってます



うさちゃん付きのお餅   可愛い~

えへ♪
そういえば私 こういうベージュの子って飼ったことがないかも


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2010/12/12 15:39 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<どうしても見たい | ホーム | 虫食いですが…>>
コメント
へぇ…小松菜って埼玉の特産品なんですかぁ。
長く埼玉に住んでますが知らなかったです。
いつも普通にスーパーに売ってますよね。

あんこくんのお顔のブレかたで、どれだけ好きか分かりますね!
先日のチンゲン菜の写真もブレブレ感がたまらなく可愛いです。
私も以前に「可愛くおやつを食べてるお顔」を撮りたくて
連写でトライしてみたんですが、ほぼ残像でした…興奮しすぎです。
でも残像も可愛くてデータ消せないんですよね。困った、困った。
【2010/12/12 23:14】
| URL | あつき #-[ 編集] |
あつきさんへ

小松菜ってどこにでも売ってますよねi-179
しかも小松菜のキャラクターがいるみたいです(笑)
もしかして うちの近所限定なのかなぁ。。

あんこちゃんもお野菜が大好きなんですね♪
残像だけとは… あんこちゃん 激しすぎですi-201
うちは今日のお野菜はキャベツでした。
あんこはキャベツはイマイチなんですよね。
さすがにおねだりポーズはしていませんでした。
イマイチなのに完食するところがあんこらしいですi-239
【2010/12/13 00:42】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1539-1e71ac58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |