最近のみんくん
みんくんは前歯が1本だけあります

噛み合わせる歯がないので、どんどんその1本だけが伸びてきます 

食べ物が食べづらくなったりすると病院でカットしてもらっていました


今回も歯が伸びて、少し前からお水を飲みづらそうにしていました

前日(27日)から とうとうお水も飲めなくなってしまい…

10月28日 みんくんの歯を切ってもらいに病院に行きました


ホントは飲めなくなった当日 連れていけばよかったのに

私は少しくらい大丈夫だろうと油断していました


病院について診察していただくと  みんくんは脱水症状になっていて

体温もかなり低く 35度しかありませんでした 

先生には、はっきりいって 今日明日の状態だと言われました

今までどんな状態でも、そんな宣告をされたことはなかったのに…

先生の表情もいつもと違ったので 相当悪いのだと思いました


もう点滴くらいしか治療はできないし

酸素室?に入れるから入院した方がいいと勧められました


私は最初から歯だけ切ってもらう、と決めていたので

点滴をしてもらい 前歯をカットしていただきました

これでお水がいっぱい飲めるよ


みんくんは、おうちが大好きだから  おうちに帰ろうね

おうちには、あんこもいるし みんないるよ

みんくん
おうちに戻ってからは ひたすら水を飲ませ オシッコの繰り返し

ご飯は喜んで食べてくれるので それだけが救いでした


なんとなく… 今日明日を乗り越えられたら

もう少し大丈夫なんじゃないかって  そんな気がしていました



そして今日は11月2日  あれから5日経ちました

今日のみんくん
先生 みんくんもう少し頑張ってくれるって

ごはん~
早くご飯口に入れてなの


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/02 16:41 】
みんくんのこと | コメント(10) | トラックバック(1)
<<寒いね | ホーム | 花粉(BlogPet)>>
コメント
はぁ〜良かった〜
途中 息をつめて読んでました。。。

みん君はまだまだ5歳なんだから もっともっと長生きできるよ!
ご飯たくさん食べて 頑張ろうね♪
【2010/11/02 17:23】
| URL | ごえもん #-[ 編集] |
みんくん〜〜良かったね〜〜嬉しいよ。
早くご飯口に入れて  だって^^

やっぱりみんくん強いよ!
とっても強い!

入院を勧められた時のうさずきんさんの判断が適切だったんでしょうね。
みんくんは うさずきんさんのお世話が一番だね^^
【2010/11/03 12:04】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
みんくん、ご飯はちゃんと食べられるんですね!
よかった。
入院をさせなかったうさずきんさん、冷静に正しい判断をされたんだと思います。
たぶん、入院させてたら、もっと違う結果になってたような気がします。
おうちで、うさずきんさんや他のうさちゃん達に囲まれていたほうが
今のみんくんは穏やかに過ごせるんだと思います。
病状によっては病院のお世話になることももちろん必要だけれど、
家で落ちついていた方がいいこともあると思います。
みんくん、頑張って、もっともっと長生きしてね!
【2010/11/03 20:56】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
みんくーん、本当によかった。
長生きしてくれないと困る!

やっぱりうさぎさんだって自分のお家が
1番ですよね。
私も極力、入院はさせたくないと思ってます。

これでしばらくは落ち着いてくれるかな。
みんくん、よくがんばったね!

【2010/11/03 22:36】
| URL | #9L.cY0cg[ 編集] |
みんくん、助かってよかったです。
途中まで読んでいる時、手が震えてしまいました。
脱水症状は怖いですね。たった1日でそんなに悪くなってしまうなんて。

みんくんは本当に頑張ってる。
きっと、あんこくんもココちゃんもチョコくんも、
その雰囲気を感じ取ってると思います。
どうかみんなからパワーをもらって、これからも長生きしてね。
【2010/11/04 14:14】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
ごえもんさんへ

たしかにまだ5歳ですが、かなりヨレヨレというか ボロボロになってきましたi-202
目に見えて老化してきたな〜って感じです。
もう健康だった頃よりズリズリ生活の方がはるかに長いです。

ご飯は、すごい楽しみにしてるみたいですi-179
以前老衰でウサちゃんを看取った方が
最後はボケてしまい食欲がすごかったと言っていましたが…
まさかボケたわけじゃないですよねi-229
ちょっと心配だったりして。。
【2010/11/06 02:32】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

もしかしたら病院の先生は、もう生きていないと思っているかもi-229
うちに連れて帰ると言った時点で‘終わった’と思ったでしょうね。。
なんだか なにか言ったら号泣してしまいそうな気がして…
あまり先生とみんくんの容体の事は話すことができませんでした。

私も本当に先はどうなるかわからない状態でした。
疑うわけではないのですが病院がどのくらいお世話してくれるか不安だったし
そんな知らないところでひとりぼっちは可哀想だと思ったのです。
いくら具合が悪くても いつも通りにしてあげたかったんですi-228
たとえそれが悪い方向にいったとしても。
【2010/11/06 02:43】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

みんくんご飯はとても喜んで食べるんです。
食欲はあるのでよかったですi-179

たしかに入院した方がよい場合もあると思います。
あんこは1度入院したことがあるんです。
その時は迷わず「じゃあ お願いします」って言ってましたi-201
みんくんの時は言えませんでした。
もうダメならなおさら おうちで、と思ったんです。
いつも通り みんながいたら安心しますよね。
うちに戻ってからも 特別可愛がったりしないで
普段と同じように接していました。。
【2010/11/06 02:59】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
くまこさんへ

そうですよね 自分のお家が1番だと思いますi-179
たとえ具合が悪くても お家に帰りたいと思うんじゃないかな〜と思います。
病院から戻って 玄関のドアを開けようとすると
それまでバッグの中で静かにしてたのにゴソゴソするんです。
自分のお家に帰ってきたのがわかるんですよねi-228

入院はいろいろ心配ですよ〜i-182
先生がいるのに心配っていうのもすごい怒られそうですがi-229
やっぱり姿が見えてると安心しますよね。
【2010/11/06 03:28】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
まゆらさんへ

私も先生の説明を聞いて、頭の中が真っ白になりそうでした。
そこまで悪いとは思っていなかったのです。
もともと弱っているので急変してしまったのでしょうねi-182

ホントにもうヨレヨレのボロボロです。
1日1日どうにか過ごしているような感じです。
なんでそんなに頑張れるのか… 不思議な気もします。
生まれ持ったなにかなのかな〜と思って見たり。。
そんな状態ですが 1日でも長く 頑張って欲しいと思っていますi-228
【2010/11/06 03:42】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1509-65952508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブ・ブ・ブ・・・・ ブリザーブドだよ〜〜〜〜ww
花の事なら『花のギフト館』へ^^ 花ギフト館のブログ【2010/11/02 18:04】
| ホーム |