新しい床材
どんぐり
どんぐりの床材がなくなったので新しいものを買いに行きました

床材
どんぐりはいつも紙をシュレッダーしたような床材を使っていました

コレもそうなんだろうな~と何の疑問も持たずに買ったものの

紙じゃなくて木だったようです  チップとかいうやつ?


アレルギーが起きにくいと書いてあるので大丈夫だとは思いますが…

にゅるん
どんぐりは1度 原因不明でおハゲになった過去があるので  

しばらく様子をみてみようと思ってます

お顔
ほら~



どんぐりのお世話をしながら ふとみんくんの方に目をやると

みんくん
寝てる のかな?

えへ♪
やっほ~なの    起きてたみたい


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/10/25 03:33 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新しい床材(BlogPet) | ホーム | 寒くなるのに…>>
コメント
紙より木の方がアレルギー起きる可能性がありそうな・・
でも 大丈夫かな?
どんぐりくん、うさずきんさんの手の中でニュルニュルしてる?
ハムちゃんって つかむと永久運動したりするんだよね。
右手から左手へ って。笑

みんくん、起きてたんだ〜。
ちゃんとアピールしたんだね^^
【2010/10/25 18:05】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

やっぱり木の床材の方がアレルギーのイメージありますよねi-182
袋の色と言うか見た目が似ていたので間違ってしまいましたi-201
もったいないな〜と思って使うことにしたのですが… ちょっと気になってます。
どんぐり手の中でニュルニュルです(笑)  うなぎみたいですi-179
永久運動やりますよね〜 途中であれ?とか思わないのかな?
匂いとかで、ちゃんとわかってるのかもしれませんね。

みんくんは頭を少し持ち上げて
起きてるよ〜構って〜♪ってアピールしてましたe-247
【2010/10/26 01:09】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
うちが前にジャンハムを飼っていた頃、こういう床材を使ってました。
アレルギーは言われてますけど、うちが通算20〜30匹ぐらい飼ってみてアレルギーになった子はいなかったです。

みん君のヤッホーのお顔、とっても可愛い♪
【2010/10/27 10:29】
| URL | ごえもん #-[ 編集] |
ごえもんさんへ

木の床材って、よくアレルギーになる子がいるって聞きますよね?
赤くなったりハゲたり… 痒そうに体を掻き毟ってるとかi-202
私もそういうイメージがあったので ずっと紙製の床材にしていました
ごえもんさんのハムちゃんは大丈夫だったのですね?
どんぐりも今のとこ大丈夫そうな感じがします。
それにしてもいっぱいハムちゃん飼っていたのですね!
通算20〜30匹ぐらいですか〜i-179

みんくん お〜いって感じでこっち見てましたi-229
【2010/10/28 00:33】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1506-eb693c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |