ちょっとしたこと
最近ホームセンターのガーデニングコーナーをブラブラしてます

あんこが食べられそうなハーブを探したり キレイなお花を見たり

寄せ植え?
昨日買ったお花というか葉っぱ?

寄せ植えプランツとしか書いていませんでした

夫は「そのうち花が咲くだろう」と言っていましたが

お店の人も「う~ん たぶん… 花は咲かないんじゃない?」と

いまいちよくわかっていないようでした

さわさわ。。
なんでこんなの買ったかというと

手触りがうさぎさんの耳に似ているから それだけの理由

みんくん
少し厚みがあって うっすら産毛みたいなのが生えてて  そっくり~

??
もしかしたら うさぎの耳という植物かもしれません(そういう名前だっけ?)

私の記憶ではもっと大きな植物だったような気がするのですが…


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/10/20 02:28 】
○ガーデニングもどき? | コメント(4) | トラックバック(0)
<<寒くなるのに… | ホーム | ティッシュ(BlogPet)>>
コメント
見た感じ「ラムズイヤー」かな?
産毛が生えていて柔らかい感じですよね?
【2010/10/20 09:38】
| URL | ごえもん #-[ 編集] |
こんばんは〜。
その植物、見たことありますが、私も名前は分かりません…。
手触りも気持ち良さそうですが、葉の形もちょっと
うさぎさんの耳っぽくてカワイイですね^^
みんくん、寝たきり(?)のようですが、それでも体調に変わりなく
元気そうに過ごしているようなので安心しました。
秋になって涼しくなったし、これからもずっと穏やかな時間を
過ごせるといいですね。
【2010/10/20 22:04】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
ごえもんさんへ

「ラムズイヤー」というのですか?
うさぎさんじゃなくて、ひつじさんの耳でしたかi-229

そうそう! 産毛が生えていて柔らかいです♪
そっか〜ひつじe-192の耳も触るとこんな感じなのですね。

教えて下さってありがとうございましたi-228
【2010/10/21 08:04】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

↑ごえもんさんが教えて下さったのですが
どうやら「ラムズイヤー」という植物のようです。
うさぎさんじゃなくて、ひつじさんの耳でしたi-239

みんくんは、もう自分では起き上がれませんね…
ず〜っと横になって寝ていますv-395
ようやく過ごしやすくなってよかったです。
最近夜は少し寒いくらいなので、お腹にタオルをかけてますi-239
【2010/10/21 08:15】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1504-a0ac7477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |