あんこの爪切り
あんこ
ムチムチの体で、ちょっと見た目どんくさそうなあんこ

体のわりに動きはすばしっこいです


何がきっかけなのかはわかりませんが

あんこの中では「スタート!」が聞こえるらしく

スタートするとものすごいスピードで部屋をグルグル暴走します

うちの中では1番活発です

ひと休み
ココやチョコは、ほとんど走り回らないんですよね

あんこは体育会系なのかな

よく走り回るせいか 何度か爪が折れたりしていました

血は出ていなくて、猫の爪みたいにポロっと取れて落ちてました

どこかに引っかけたのかなぁ それとも自然に取れた?

じ~~~っ
そういえば そろそろ爪切りしないとね

?
すのことかに引っかけて折れたら痛いからね~

な、なんですか?
ボ、ボクなんだかイヤな予感がするんですが…


この後 ベッドの上でぼんやりしているところを捕獲しました

大暴れされたのですが 無事に爪切りは終了しました

うさぎさんって警戒心が強いのですが

ときどき抜けてることがあるんですよね  スキあり!って感じかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/09/15 00:47 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<生活(BlogPet) | ホーム | お久しぶりです>>
コメント
みんくん、無事でよかったです。
ずっと気になっていたので・・・。

この猛暑は暑いの苦手なうさぎさんにとってはかなりの地獄でしたよね。

うちもたまに爪がポロっと落ちてましたよ〜。
人間の髪の毛みたいなかんじで抜けても痛くないのかなぁ?
ヒゲもたまに抜けますよね(笑)。
【2010/09/15 10:30】
| URL | み〜こ #-[ 編集] |
爪がポロっと…って結構聞くのですが、我が家ではまだ見たことがないんですよ。
ひょっとしてうちの仔たちは深爪しすぎなのかも??
【2010/09/15 22:30】
| URL | おーさん #oEKVtF.6[ 編集] |
うさずきんさん、お帰りなさい!
みんなにまた再会出来て、ほんとに嬉しいです^^

みんくんも・・・ほんとに良かった^^
これからまた、ゆっくりでいいから、あまりご無理なさいませんように、みんなの可愛い姿を届けて下さいね^^
【2010/09/15 23:14】
| URL | aco #-[ 編集] |
み〜こさんへ

心配して下さってありがとうございましたi-228
今年はホント暑かったですよね。。
最近ようやく涼しくなってきた感じがします。

ミーコちゃんも爪やヒゲが取れていたんですね。
ヒゲは思ったより硬いんですよね。
ヒゲはたぶん生え換わっているのかな?
爪は… ちょっと不思議ですよね。。
【2010/09/16 01:16】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
おーさんへ

そうそう結構爪がポロっと…って聞きますよね。
ちょうど神経(血管?)があったと思われるところが空洞になっていて
ホントにポロっとって感じで落ちてます(笑)
まだ見たことがないですか〜i-179
あんまり猛ダッシュとかしないのかな?
うちも取れるのはあんこだけなんです。。
【2010/09/16 01:26】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

心配して下さってありがとうございましたi-228
これからまたぼちぼちですが更新していこうと思います。

今年の夏はホントに暑くて
体力も気力も消耗してしまう感じでしたよねi-182
私は普段あまり汗をかかないのですが珍しく汗ダクダクでした(笑)
たぶん新陳代謝が悪いのでしょうね。。
最近やっと涼しくなってきたのでホッとしています。
【2010/09/16 01:44】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
爪きりお疲れ様でした(笑)

みんくんはその後どうですか?
頑張り屋さんのみんくんの姿をいままで何度も拝見してきました。
きっと今も必死に頑張ってるんでしょうね。
何もできないけど応援してます。
そして祈ってます。

うさずきんさんも看病大変でしょう。
お返事は結構ですから、休める瞬間があれば少しでも休んで下さい。
【2010/09/19 18:23】
| URL | たま #-[ 編集] |
たまさんへ

みんくんは相変わらず寝たきりですねi-228
かといって、どよ〜んとしているかというと
ぜんぜん違うので、その辺は大丈夫です。
みんくんもお世話の順番がわかってきたせいか
ご飯の時間がとても楽しみなようです。
ふやかしペレットを1粒ずつ食べさせているのですが
私の食べさせるタイミングがちょっと遅かったり
ポロっと落としたりするとブフ〜!と怒りますi-229
私もだいぶお世話に慣れてきました
心配して下さって本当にありがとうございます。
【2010/09/23 04:11】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1484-917b2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |