みんくんの1日
みんくん
寝たきり生活になったみんくん

ごはん~♪
お水もご飯も食べられないので食べさせています

おいしい?
お水が飲めないのはつらいよね~

なるべく頻繁に飲ませてはいますが、やっぱり自分で飲みたいよね

ねんね
オシッコしてもらって ご飯食べてお水飲んで あとはねんね

しばらくしたらお水飲んで お水飲んで オシッコ…の繰り返しです

なんでそんなお水が必要なのかというと

みんくんは濃いオシッコが出ると血尿になりやすいみたいだから

おハナ出た~
鼻水で鼻が塞がるとぶぅ!と私を呼びます

私がいるときはいいけど いないとき困るねぇ

またねんね
毎日こんな感じで過ごしています

たぶん 今が大切な時間というか

もうそんなに時間は残されていないようにも思えます

他のウサはみんな元気で、どんぐりも元気にしています


しばらくブログはお休みしますので よろしくお願いいたします


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/20 01:48 】
みんくんのこと | コメント(26) | トラックバック(0)
<<みじん切り(BlogPet) | ホーム | ピーマンとトマト>>
コメント
いつも拝見させていただきながら、コメントは随分久しぶりになってしまいました。
大好きなお水も自分で飲めないなんて、やっぱり今年の酷暑は体の負担になってるんでしょうか…。
みんくんの事が大好きです。
みんくん元気になりますように。ウチのあんこと一緒に祈ってますね。
うさずきんさん、みんくんの完全看護大変だと思いますが、どうかご自身もご自愛くださいね。
【2010/08/20 02:48】
| URL | あつき #9m.xCBVU[ 編集] |
みんくん そんなにひどい状態ですか。。。

>もうそんなに時間が残されていない
なんて言葉が出るほどなんですね。。。

完全看護は大変ですが 言い方を変えればハネムーンですもんね
後悔のないように 今は無理してでも頑張ってくださいね

うちのむさしも たぶん他の健康な子に比べるとお月さまに早く行くことになると思います
後悔のないように 私も頑張ります
【2010/08/20 10:11】
| URL | ごえもん #-[ 編集] |
みんくん、そんな状態になっていたのですね・・
鼻が塞がってしまうのはどうしたらいいんでしょうね。
頭の向きとかずらせば少しは違うかしら・・

でも みんくんって ほんとは強い何かを持ってる子だと思うので 
もしかしたら 今回も乗り切ってくれるかも。
そうできるよう祈ってます。
うさずきんさんも辛いだろうけど、
できるだけみんくんのそばにいてあげてね。
【2010/08/20 14:11】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
先日ブログを拝見しに来た時には、
みんくんは自分でちゃんと立ってたのに・・

でもみんくんは頑張っているんですよね。
自分で水を飲んだり出来ないけど、
必死に生きようとしてるんですよね。

うさずきんさんお辛いでしょう。
看病も大変でしょうが頑張って下さい。
私も仙太郎のことがあったので
多少なりとも心境は理解出来てるつもりです。
ブログもコメレスも結構ですから、
みんくんと一緒にいてあげて下さい。

どうか、みんくんが回復してくれますように。
祈っています。
みんくん、うさずきんさん、頑張れ。

みん君
【2010/08/20 22:46】
| URL | たま #-[ 編集] |
みんくんがんばれ〜!

うさずきんさん、看病大変ですね。
暑いので体調崩さないように気をつけてください。

みんくんが元気になりますように祈っています。

【2010/08/21 17:08】
| URL | み〜こ #-[ 編集] |
みんくん、寝たきりになってしまったのですか・・・。
やはり今年は猛暑だったからかなり体力的に消耗してしまったのでしょうか・・・。
どうか、みんくんが自分でご飯を食べたりお水を飲んだりできるように、
そしてまた他のうさちゃん達と一緒に楽しい時間を過ごせるときがきますように、
みんくん、頑張って乗り越えてね!
うさずきんさんも看病でお疲れでしょうが、どうかみんくんのために
頑張ってください。
みんくんが元気になることを信じて、お祈りしています。
がんばれ!!
【2010/08/22 10:06】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
みんくんは今まで具合が悪いなりに頑張って乗り越えてくれて
いたと思うので、今回もいい方向にいくように祈っています。
せめて暑さが和らいでくれたらいいのですが・・・

うさずきんさん、つきっきりで大変でしょうから、お体に気をつけてくださいね。
【2010/08/22 16:32】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
久しぶりに遊びに来ました
みんくんが寝たきりに...

がんばって!みんくん!
うさずきんさんから たくさんエネルギーもらうんだよ!
ただただ 無事に乗り越えられるよう 祈ってます。
うさずきんさんも看病疲れしないか心配です。

二人の大切な時間 祈りが届きますように。
【2010/08/22 22:23】
| URL | PUNKMAMA #-[ 編集] |
うさずきんさん、こんにちは。
ちょっとバタバタしていたので、少し振りの訪問です。

みんくん、うさずきんさんの力添えが必要になってしまったんですね。
鼻がつまると、ぶぅ!と言ってうさずきんさんを呼ぶみん君。
静かに、それでも毎日を一生懸命頑張っているんですね。

今はたくさんたくさん甘えさせて。
みん君、そう言ってるのかな。

みん君の優しい目が大好きです。
穏やかなみん君にまた会いたいです。
今より少しでも回復されるよう信じて、祈っています。

うさずきんさんも辛い毎日をお過ごしでしょうが、不安や心配は渦を巻いて大きくなるだけだから、みん君の為にも、うさずきんさんご自身が不調になることのないようくれぐれもご自愛下さいね。
【2010/08/22 23:46】
| URL | aco #-[ 編集] |
みんくん、がんばって1日でも長く生きて欲しいです。
うさずきんさんも大変でしょうががんばってください。陰ながら応援しています!
【2010/08/23 12:23】
| URL | くまこ #9L.cY0cg[ 編集] |
もう、本当に胸が締め付けられる思いで何度も記事を読み返しました。

ペットを飼ってるみなさんには必ず訪れる事と分かっていても本当に辛い、辛い事ですね。

私も毎日?後悔しないように精一杯の愛情をそそいでます。それでも、1日も長く一緒にいたい。ただそれだけです。

みんくん頑張るんだよ。毎日暑いけど、もう少ししたら涼しくなって過ごしやすくなるからね。頑張って。本当に?毎日祈ってます。みんくん頑張れ!
【2010/08/25 03:27】
| URL | うーママ #-[ 編集] |
ご無沙汰しています。
久しぶりに伺ったら、みんくんが寝たきりだと知り、携帯からですが一言残したくて…。
みんくん、いつも頑張ってるみんくんに、頑張ってって言うのは辛いけれど、でも頑張って欲しい。
私も今、頑張ってるよ!
うさずきんさん、遠くからお祈りするしかできませんが、チョコと一緒に応援しています!
【2010/08/26 22:35】
| URL | あこ #-[ 編集] |
あつきさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466

今年の夏はかなりの猛暑でしたね。。
私も睡眠不足のせいか暑さのせいかわかりませんが(両方?i-229)
しょっちゅう頭がガンガンして困りましたi-182

あつきさん みんくんのために祈って下さってありがとうございました
みんくんは、細々とですが今も頑張っていますi-228
あんこくんも、どうもありがとうね。
1度あんこくんの写真を見てみたいな〜と思っていますi-239

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 10:34】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ごえもんさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466

みんくんは私が思っていたより体力が残っていたようで
今も寝たきりの状態で生活しています。

最近の様子では食欲もあるようですし
もう少し一緒にいられるかもしれないと思うようになりましたi-228

自分ではなにもできなくなったせいか、
鼻をブーブー鳴らして、かなりの甘えん坊になっています。

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 11:06】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466

みんくん寝たきりになりましたが今も頑張っていますi-228
涙や鼻水は相変わらず出ていて、鼻が詰まったとぶーぶー呼びますi-182
歯からきているそうなので治らないらしいのです。。

最初自分で動けなくなって、なんだか暗くなっていましたが
慣れたというか受け入れたような感じがあります。
もう少し一緒にいられるかな〜と思うようになりました。

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 11:20】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
たまさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466

私も突然の容体の悪化にかなり戸惑ってしまいました。
最初は病院の帰りだったので
いつものように打ちひしがれているのかな〜くらいに思っていました。
どうやら手に力が入らなくなってしまったようなのです。

みんくんは今も寝たきりで細々と頑張っています。
これからもできる限りサポートしていこうと思いますi-228

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 11:38】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
み〜こさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466

今年の夏は異常に暑かったですよねi-182
最近日も短くなって、少し涼しくなったような気がします。
まだエアコンにはお世話になっていますが…

みんくん寝たきりですが頑張ってますi-228  私も頑張ります。

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 11:45】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466

今年は今までにないくらい猛暑でしたよね。。
最近夜は少し涼しくなってきたような気もしますが
日中はまだまだ暑い日が多いです。

みんくんは寝たきりになってしまいましたが
一緒にふやかしペレットを食べてくれるチョコがいるので
寂しくないかもしれませんねi-229

みんくん細々とですが頑張ってくれています。
私も精一杯サポートしたいと思っていますi-228

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 12:14】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
まゆらさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466

たしかにみんくんって今までいろいろなことがありましたよねi-182
思いつくだけでもツメダニや血尿、麻痺、不正咬合…
今も歯がない状態ですし
完治したのはツメダニくらいかもしれませんねi-202

今は寝たきりになりましたが、頑張ってくれています。
夜はいくらか涼しくなってきましたね。 
よい方向にいってくれるといいな〜と思っていますi-228

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 12:23】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
PUNKMAMAさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466

先生には麻痺がこのまま進まなければいいね、と言われていたのですが
少し進行してしまったようで…
寝たきり生活になってしまいましたi-202

最初はみんくんも落ち込んでいた様子ですが
最近、動けないことを受け入れたような気がします。

これからの時間を大切に 頑張っていこうと思いますi-179

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 12:35】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466

みんくんは自分でなにもできなくなってしまったため
すっかり甘えん坊になっています。
しょっちゅう ぶーぶーというかぐぅぐぅというか話しかけてきますi-228

みんくん 相変わらず寝たきりですが、とても頑張ってくれています
私もそれに応えたいと思っています。
なんだか暗くなりがちなので、お世話のときは歌を歌ったりしています。
ちなみに今は森のくまさんがテーマソング?ですi-179

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 12:45】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
良かった!!みんくん大丈夫なんだ^^
動けなくてもちゃんとみんくんは生きている!
うれしいです。
やっぱりみんくんって ほんとは強い子なんだよね。
【2010/09/13 12:51】
| URL | ゆーしゃん #zvT7uu72[ 編集] |
くまこさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466

みんくん 寝たきりで見た目もちょっと怪しい感じですが… 
どうにか頑張ってくれています。
最近涼しくなってきたので過ごしやすいようですi-228
みんくんが快適に生活できるよう 私も頑張ります。

この病気って蒸し蒸した気候?湿度?がよくないみたいですね。。 
ムーニンくんは大丈夫かな?

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 13:00】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
うーママさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466

お別れは辛いですよね。。
私も心残りがないよう めいっぱい頑張っているのですが…
どうしても後悔してしまう部分はあるだろうな〜と思っています。
あのとき もっとこうしていれば、みたいな…
これはもう仕方がないですよね。。

今のところ まだ細々ですが大丈夫なようです。
これからも頑張ってお世話していこうと思っていますi-228

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 13:07】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

みんくんへのお見舞いコメント どうもありがとうございましたe-466
しかも携帯からだったのですね… みんくんも喜びます。
チョコくんも応援してくれてありがとねi-228

みんくん かなり頑張ってくれています。
相変わらず寝たきりですが、ご飯はよく食べます。
最近の様子をみていると
もう少し一緒にいられるかな〜と思うようになりました。

お返事が大変遅くなってしまい すみませんでした。
【2010/09/13 13:19】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

なんだかお久しぶりになってしまいましたが…
気にかけてくださってたのですね  ホントにありがとうございますi-228

みんくん 思ったより強い子だったようです。
かなり頑張ってくれています。

さっきふやかしご飯を食べました。 今はお昼寝中のようですi-179
【2010/09/13 13:28】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1479-ac3d8987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |