みんくんの食器
食器
みんくんの食器です

左は以前使っていたもの  真ん中は少し前まで  右が今現在の食器です

だんだん小さく、浅くなってきてる

最初の食器
みんくんが最初に使っていた食器です  ちょっと深め

まだ普通のペレットが食べられるときに使っていました

今の食器
夏場は暑いので、ふやかしたペレットだと痛むのが早そう

なので食べきりサイズの食器に替えました

1日5、6回くらい このお皿で食べてます

もぐもぐ
もぐもぐ  このお皿、浅くて食べやすいの



トマト♪
コップに挿していたトマトが赤くなってきました  すご~い!

カブくん
カブくん 使っていないハムスターケージに住んでいます

ホームセンター出身のお嫁さんをもらって ウハウハな暮らしをしています

しかもお嫁さんは2人  

夫は「ハーレムだ! いいな~」と羨ましがっています

今度生まれ変わったらカブトムシになれたらいいね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/07/21 00:59 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ちょっと違う | ホーム | 暑がりココ>>
コメント
うんうん、使う物って変わりますよね〜。
こちらが良くてもウサが気に入らなかったり、
落ち着くまでけっこう考えたりしますよね。

カブちゃんいいな〜。ウハウハなんて男子は
羨ましいかぎりですね^^;
【2010/07/21 13:25】
| URL | くまこ #9L.cY0cg[ 編集] |
みんくんはふやかしペレットだから、夏場はやっぱり食べきりの方が安心ですね。
うさずきんさんがこまめにお世話をしてくれるから、みんくん、きっと夏も元気に
乗り越えられるね〜^^
コップのトマト、赤くなったのですね〜!植物の生命力ってスゴイですね〜。
旦那さんの「ハーレム」発言、おもしろいです(笑)
やっぱり男性はハーレムとかそういうのに憧れるものなんですかねぇ。
【2010/07/21 21:59】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
くまこさんへ

こちらが、良かれと思って買ったものがお気に召さなかったり
ええっ!そんなのが好きなの?みたいなとこありますよね(笑)
おもちゃなんかも、なかなか気に入ってくれるものがなかったりします。。

カブちゃん 贅沢?ですよねi-179
夜中にブンブン大きな音で飛ぶので
ウサ達はちょっと落ち着かないようです。
たまにチョコがカブちゃんに足ダン!してますi-201
【2010/07/22 00:06】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

いちおうエアコンはずっとつけているのですが
ふやかしペレットって生ものに近いかな〜と思ってi-201
夏場はなんでもすぐ悪くなってしまいますよね。。

トマトですが、まさか根っこがないのに赤くなるとは思いませんでした。
最初葉っぱもかなり萎れていたので、
このまま枯れてしまうのかと思っていたら… ビックリです。
カブトムシを羨ましがってるなんて うちの夫くらいかも(笑)
しかも奥さんが2人って微妙なハーレムですよねi-201 せめて5人は欲しい?i-229
【2010/07/22 00:51】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みんくん、おニューのお皿にゴキゲンですね^^
確かに夏はふやかしていると、すぐ傷んでしまいそうですね・・・。
そういえば、うちのチョコも深めの容器より、浅めだったり小さめのお皿にペレットを入れてあげる方がよく食べてくれます。

うさぎさんは浅い容器の方がすきなのかな??


カブちゃん!
お嫁さんが2匹も来たのですね〜〜i-237
ウハウハな生活・・・男性陣の憧れなんでしょうかね?笑
うさずきんさんの最後のお言葉に笑ってしまいました。
私がうさずきんさんの立場でも、そう言います!i-239
【2010/07/22 11:26】
| URL | あこ #-[ 編集] |
あこさんへ

チョコくんも小さめで浅い容器の方がよく食べるのですね?
もしかしたら浅い容器の方が食べやすいのかもしれませんね。
容量の大きい器にこれでもかって盛られるより
小さい器にちょこっと盛られた方がおいしそうに見えるのかも?i-179

カブトムシを羨ましがってるなんて…
はぁ〜 やれやれi-232って感じですよね(笑)
なんなんでしょうね このハーレム願望は。。
来世は立派なカブトムシになってステキなハーレムを築いてもらいたいものですi-202
【2010/07/24 00:51】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1461-68c1175e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |