チョコ換毛
毎日 とっても暑いですね~

うちのパソコンはエアコンのない部屋にあるので

だんだんパソコンする時間が減ってきているような気がします

チョコ
うさ達はエアコンの利いた涼しい部屋にいるので元気です

ココ姐さ~ん
相変わらずココをストーカーしているチョコ

ボコボコ…
チョコは換毛が始まって 大量に抜け毛が出ています

ブラッシング中はものすごく抵抗して ずっとブーブー怒っています

ブラッシングが終わると勝手にケージに帰ってしまうのですが

次の日には忘れるのか、ケージを開けると「わ~い♪」と出てきます

そしてまたブラッシングされて「うげ~~」みたいな

いっぱ~い
1回でこんなにとれた!

もふもふ
チョコがもう1匹作れそう

これをなにかに再利用… できないよね

ちんまり
もとからおチビなのに さらにちっちゃくなった気がします


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/07/01 02:07 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<乗っける? | ホーム | キタカくん>>
コメント
チョコくんの換毛、結構ハッキリしてきましたね。
みんくんの目の辺りのおハゲは驚きましたv-356
やっぱりブラッシング後はケージに帰って行くんですね。

スキッピィも同じです。そして1時間程すると遊びに出てきますv-411
でもさすがに1日に無理矢理抱っこ2回は出来ないです。
そういうこともすっかり忘れてくれればいいのに〜
【2010/07/01 13:49】
| URL | まゆら #-[ 編集] |
長毛の子はいっぱい取れますね。
この毛って 羊毛フェルトのようには作れないのかなぁ?
ちっちゃくなった?チョコくん、可愛い〜^^

みんな ほとんどの子がそのときは怒っても
一日たつと忘れてくれるよね。
うちって 特別こだわりが強いのかな。
かなりしつこく覚えてるものな〜・・
【2010/07/01 14:21】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
チョコくん、さすがフサフサだから換毛の時もゴッソリぬけるのですね〜〜〜i-237

これだけいっぱい抜けたら、何か作れそうですよね??小さなヌイグルミとか作れちゃいそうです!

うちのチョコも毛が抜け始めましたが、ケージの隅にすこしフワフワ落ちているくらいです。
チョコの毛でヌイグルミを作ろうと思ったら何年か越しになってしまいそうですi-229
【2010/07/01 14:33】
| URL | あこ #-[ 編集] |
まゆらさんへ

スキッピィちゃんもブラッシングされると
ケージに帰っていくのですね おんなじ〜(笑)
1時間程すると、もう遊びに出てくるのですか?
スキッピィちゃんは立ち直りが早いですね!
チョコはその日は出てきませんi-229

みんくんのおハゲ… ちょっとビックリですよねi-228
そろそろ生えてくるんじゃないかな〜と思っています。
【2010/07/01 23:47】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

羊毛フェルトって今はやってますよね!
私もちょっとそう思って丸めてみたのですが…
ただの毛玉にしかなりませんでしたi-202

うちのウサ達は忘れっぽいみたいで
だいたい次の日には忘れてるみたいです(笑)
いいことなのか悪いことなのか…
バッグに詰められて病院に連れて行かれても
次の日バッグを見ると「コレなあに?」と寄ってきますi-232
【2010/07/01 23:54】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

チョコくんも少し毛が抜け始めているのですか?
暑いので換毛が始まったうさちゃん 多いみたいですね。

前テレビでうさちゃんを抱っこしながら
うさちゃんの毛を紡いでいる映像を見たことがあります。
毛が長〜いうさちゃん(アンゴラ?)だったのですが
毛を紡いで毛糸にするそうです。
そういうのっていいな〜i-179と思いました。
【2010/07/02 00:08】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1445-6bddc718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |