キタカくん
先日 大手スーパーにお買い物に行くと 北海道フェアをやっていました

バターやロールケーキなどおいしそうなものが並んでいました♪

その中で見つけたのが、お手頃価格のバターキャラメル

バターキャラメル
キャラクターが可愛い~ モモンガ?

ぱっと見 JR東日本のSuicaに似ているような気がしました  

お腹が定期入れっぽいし でも可愛い~

こんなの
中身はおいしいバターキャラメル

後でKitacaというのを調べてみると

Suicaの北海道版でした  西日本にもあるのかな?

ココ
あの人 可愛いキャラクターが大好きなのよね

ふぅ…
ふぅ それにしても毎日暑いわ~



キタカくんのH.P というか JR北海道のサイトです

いろんなキタカくんが見れて幸せ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/06/29 00:38 】
うさずきんの独り言 | コメント(6) | トラックバック(1)
<<チョコ換毛 | ホーム | みんくん爪切り>>
コメント
JR東海はTOICAなんですよ
マスコットはひよこなのかな?
いまいちよくわかりません。。。
【2010/06/29 07:23】
| URL | ごえもん #-[ 編集] |
かわいい〜。
北海道にもスイカみたいなのがあるんですね。

↓仰向けみんくん、かわいい☆
ロップちゃんにされるのは嫌がらないのに
爪切りは嫌がるんですね。

とうふも爪切りはものすごーく嫌いだし
何かあるんですかね〜?
あんまり嫌がるから、うさぎって爪切られるの
痛いのかな?
と思ったり…。
【2010/06/29 11:00】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
ごえもんさんへ

JR東海はTOICAですか!
マスコットはひよこi-274なのですね♪
やっぱりそれぞれマスコットがいるんだ〜i-179
JR東日本のマスコットはペンギンi-275ですが
あまり可愛くないです(笑)
JR東日本もモモンガにしてくれないかな〜i-229
【2010/06/30 01:34】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
麻さんへ

モモンガのキャラ可愛いですよね〜v-10

なんでうさぎさんって爪切りイヤなんでしょうね。。
とうふくんも爪切りは抵抗するんですねi-201
ココの爪を切るとき ココは「イタ!」って感じで引っこめるのですが…
切るとき 少し振動というか不快感みたいなのがあるのかな?i-182
爪に神経が通っているらしいので
人間の爪とは違うのかもしれませんね。
【2010/06/30 01:39】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
何なに〜??*^^*って思いながら見ていたら、KitacaってSuicaの北海道版なんですか!!
知らなかった〜*^▽^*
関西はIkocaって聞いたことあります!
九州は・・・・えっとぉ〜なんだったかな!?
教えてもらったのにぃ^^;
でも北海道にもあるんだ〜♪
後でHP見てみよ〜っと!
ちなみに大手スーパーって・・・
イトー〇ーカドーですよね?(笑)←今日行ったら北海道フェアやってました^^;

【2010/07/01 01:00】
| URL | aco #-[ 編集] |
acoさんへ

関西はIkocaなのですね!
なんとなくIkocaって関西っぽいですね〜i-179
全部Suicaで統一されているのかと思っていたら… 
意外な発見?でした(笑)

そうそう!イトー〇ーカドーですi-179
生キャラメルとかも売っていましたが
お値段を見てビックリでしたv-12
夫と2人で買えな〜いi-182と笑ってしまいました。。
【2010/07/01 01:43】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1444-70439b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キタカくん
先日 大手スーパーにお買い物に行くと 北海道フェアをやっていましたバターやロールケーキなどおいしそうなものが並んでいました♪その中... ☆うさママ☆の勝手な独り言【2010/06/30 11:49】
| ホーム |