虫食い野菜
今日買った小松菜

よく見ると、ところどころ ポツポツと虫食い状態になっていました

ちょっとイヤな予感がしたのでよ~~く見ると

1㎝くらいの小さな青虫が袋についていました

思わず袋の上からプチ!っとやってしまいましたが

虫食い
無農薬なのかな~♪と思うことにしています

あ~あ
さっきまで虫さんがカジカジしていたと思うと… ちょっと微妙ですね

あんこ
それにしても 何時間も冷蔵庫に入れていたのに

それぐらいじゃ死なないんですね   無駄にしぶとい?

じりじり…
写真ばかり撮ってないで 早くお野菜~!

やった~♪
ボクは虫なんて気にしませんから 全部食べてあげましょう


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/06/10 02:27 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<点滴に行ったよ | ホーム | お薬おしまい>>
コメント
以前 やっぱり買った野菜にナメクジ?がついていて しばらくビニールぶくろにいれておいたら行方不明に・・?
虫食いだらけの野菜って時々ありますよね。
虫にも安全なんだから かえっていいのかもね。
まぁ、ちょっと複雑だけど・・

あんこくん、美味しかった?

あ、そうそう ↓のお薬、
血尿やタラコさんの腫れのときと同じなら 抗生物質かも。

以前うちでもらったステロイドのシロップがピンクだったもんで そう思ったんだけど。
ステロイドって食欲も増進して元気になるんだよね。
でも作用の強い薬だからもしステロイドだったら ちゃんと言ってくれると思うんだけど。
【2010/06/10 18:33】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
あはは^▽^
あんこ君の食欲には虫食いさんも関係ナッシングだね^^
虫が食べるほど美味しい・・・ってことにしときましょうか、うさずきんさん^^;
(でも虫はいイヤ・・・汗)
【2010/06/10 23:08】
| URL | aco #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ゆーしゃんさんが買った野菜にはナメクジですか!?i-282
しかも行方不明って怖すぎますねv-12
勝手に袋から出て冷蔵庫を徘徊とか? 止めて欲しいv-406
いくら安全だと思っても、虫食いだらけだと買うのためらいますよね。。

ステロイドって元気になるのですか?
でも副作用があるとかいいますよねi-182
どうせわからないだろうからって黙って使われてたら、ちょっとイヤかもi-202
わかったとしても、結局飲ませなくちゃいけないんだろうな〜
なんか複雑な気持ちになりますね。。
【2010/06/11 00:39】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

虫はイヤですよね〜i-282
見た瞬間ゾワゾワっとしましたv-399
たしかに美味しいから虫がつくんでしょうね〜 あんこも喜んでたし(笑)
それにしても虫も贅沢な食べ方しますよねi-230
どれか1枚だけ食べてくれたらよかったのに
何枚もちょっとずつ齧ってるなんてi-202
もしかして味見してたとか?i-229
【2010/06/11 00:50】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1427-8875795f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |