今日のみんくん
みんくん
みんくん 見た感じ、特に変わった様子はありませんでした

血尿は最初の1回だけで 今は普通のオシッコの色に戻っています

今日は、タコさんが痛くないらしく ちゃんと両手で体を支えていました

お~い。。
しゃがんだ私の脛に頭をくっ付けています  甘えたさん?

ゴクゴク
夜はお薬を上手に飲みました

あんことみんくん
あんこがお見舞い?にきました

みんくん大丈夫?
うさ同士で、なにかお話したのかな

いっぱい出たね~!
それにしてもあんこくん いっぱい●出たね~!  元気な証拠?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします



ちょっと気になるというか暗い話になります


最近 夫の母が入院したり
夫の実家で飼っていたワンコが亡くなったり
夫の兄が間寛平さんと同じ病気であることがわかったり…
うちの中に、なんともいえない どよ~んとした空気が漂っています

兄に「遺伝もあるらしいから 念のため検査した方がいい」と言われ
気の弱い夫は、かな~り凹んでます

みんくんのことは、まったく関係はないのだと思いますが…
なんというか  少しイヤな感じがするなぁと思っています

今はPSA検査という血液検査でだいたいわかるそうなので
明日 夫は病院に行って 検査をしてもらうということになっています
「大丈夫だった~!」ってことになって欲しいな~と思っています
スポンサーサイト
【2010/06/02 00:54 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いつものどんぐり | ホーム | みんくん病院へ>>
コメント
みんくん、おてての痛みひいたんですね。
よかったです〜〜^O^
しかもお薬も上手に飲んで、みんくんほんとにえらいわ〜〜!i-237
うちのチョコも是非学んでほしいですっ!i-183

あんこくん、●ちゃんと共にみんくんのお見舞いに伺ったのですね 笑
「ボクはこんなに●ちゃんもいっぱい出て元気だぞ。みんくんも元気だせよ〜」なんて話し合っていたのかも??


ご家族の体調不良、心配ですね。
ワンちゃんも亡くなられて、寂しいですね。
家族の体調不良って、本人もショックでしょうが、周りの方がもっとショックだったりするんですよね。
旦那様、検査結果、問題ナシだったらいいですね。
お母様とお兄様も、早く良くなられます様に。
【2010/06/02 09:07】
| URL | あこ #-[ 編集] |
あんこくん、いっぱい●出たね〜*^^*
ほんと健康君な●で安心安心!
みんくんもちょっと寂しかったのかな。
大好きなうさずきんさんがいつもそばにいてくれるから大丈夫、安心してね^^


ご家族のこと・・・
胸が晴れない思いが続きますね。
我が家も昨年は、これ以上ない、と言える程、どうしようもない年でした。
主人の義父が倒れあっという間に他界したと思ったら、その後を追うように義母が・・・。
重なるときは重なる・・・そう思ってしまう出来事ばかりでした。

でも、そういうものは気にしなければしないで終わるもの、なんだそうです。
会社の先輩に、「こんなに色々続くのは厄とかやっぱりあるんでしょうか・・・」って弱音を吐いたときにかけてもらった言葉です。
一見、楽観的過ぎるとも思えるこの一言に、なんとなく私は救われたりしました(笑)
そうだよなぁ・・・って。
もちろん、その先輩のお人柄もあるのだと思いますが・・・(その先輩はとにかく前向き!ポジティブエネルギーを頂ける方なのです^^)

気にしないことはなかなか難しいでしょうが、
そのくらいの気持ちを持ち合わす心のゆとりが大切なんでしょうね^^
【2010/06/03 00:59】
| URL | aco #-[ 編集] |
あこさんへ

心配して下さって、どうもありがとうございますi-228
みんくん手の痛みはひいたようです♪
お薬は大好きで、もっと〜i-176って感じです。

やっぱり健康というか元気なのが1番ですよね。
あんこは、みんくんの肩のあたりを舐めていましたi-179
あんこなりに気になっているのかもしれませんね。。

なんだか悪いことが続いて、ちょっと怖いな〜と思っています。
ワンちゃんが亡くなって、すぐ入院したんです。
しばらくしてお義兄さんが… え〜っ!i-282って感じでした。
たまには 明るい話題?も欲しいですi-229
【2010/06/03 01:00】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

みんくんがこの場所にいるときって
ボクを構ってオーラi-189を出してるときなんです(笑)
あんこは何か感じたのかもしれませんね。 いい子ですi-179
ホント健康な子を見ると救われるというか… ホッとします。

acoさん 励まして下さって、どうもありがとうございますi-228
そうですよね 生きていればいろいろあるんですよね。
私もじつは、お祓いでもしてもらったほうが…
なんて思いましたが、そっか〜 気の持ちようなんですね。
うちの中が、なんとなく暗〜い雰囲気なので
どうにかしたいなぁi-182とは思っています。
夫は、やっぱり親兄弟が心配みたいで
ふと見ると深刻な顔で黙りこくったりしています。
明るい色のお花でも飾ってみようかな〜i-239
【2010/06/03 01:21】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みんくんの血尿は止まったんですね。少し安心しました。
タコですが、靴下をはかせるのは難しいですか?
犬用の介護ソックスは沢山売ってるみたいですね。
うさぎの後ろ足はL字型だから合わないだろうけど、タコが前足に
出来ているなら履けるかも?でも気になっちゃいますよね。

ご家族も心配ですね。
いろいろ病気が出てくる年齢もあるかと思いますが、
少しでも明るくなれるように、楽しいことを探したいですね。
【2010/06/04 12:00】
| URL | まゆら #-[ 編集] |
まゆらさんへ

心配して下さってありがとうございますi-228
タコは最初先生に見せたとき
軟膏や薬などは絶対塗ってはいけません。
あと包帯などを巻くのもダメ、と言われたんですi-230
蒸れちゃうとよけい悪くなるとかそういうことだと思うのですが…
でも前よりだいぶ大きくなってきたし痛がるので心配ですi-182

年齢的なものはあるでしょうね。。
夫の母といっても、私のばーちゃんくらいの年齢なのでi-201
1番上のお兄さんは私の父くらいの歳なんです。。
そうですよね 楽しいことがいいですよねi-179
【2010/06/06 03:21】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1421-c235a7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |