どんぐりのご飯
こっちは主食
どんぐりの主食はハムスタープラスというフードです

これだけだと つまらないと思い(飼い主の勝手な思い込み?)

旧バージョン
こんなのを副食?にあげていたのですが…

リニューアル♪
最近パッケージも中身もリニューアルしたみたいです

中身こんなん
中身は… オヤツばっかり

リニューアル前は、かぼちゃの種や野菜のペレットなどが入っていて

それなりに主食っぽかったのですが

今度のはクッキー系が目立ちます  ちょっとがっかり~

主食って書いてあるけど こんなの主食じゃないと思うんですけど

かぼちゃの種の代わりにえん麦が入ったようです なんか微妙

試しにクッキーを食べてみたら 普通に甘かった

こんな感じ
なので、まんまちゃんは控え目に…

どんぐり
あとは、さつまいもや

チンゲン菜♪
野菜など、2種類くらいあげています

葉っぱばっかり!?
アルファルファも食べます

あれ~??
あれ? ご飯がないよ     たまに騙されて?ます


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/05 01:47 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<あんことタオル | ホーム | ココのホリホリ>>
コメント
この まんまのクッキーがね、美味しいのよ。笑
ぼーろみたいな味がするのよね。
でも主食って言うのよね。
こればっかり入ってるの、前あったんだけど今はどうなんだろ?
最初わかんなくて このクッキーいっぱいあげてたよ・・
ハムの主食って なんかあんまり進歩してないみたいだね。

【2010/04/05 01:18】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

そうそう!ぼーろみたいな味でおいしいんですよね(笑)
私もこのクッキーだけのフード見たことあります。
今も売ってるんじゃないかなぁ。。
堂々と主食i-189って書いてるんだから そりゃあげちゃいますよねi-201
ハムちゃんのフードって… マジメに作ってるのかな〜i-182
とりあえず可愛いパッケージに詰めればOK♪みたいな感じ?i-202
そんなのひどすぎる〜〜。。
【2010/04/05 01:46】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
まんまのクッキー、美味しそう♪
うちでも、ハムちゃんがいたころ、
まんまをあげてた気がします。

どんぐりちゃん、美味しそうに野菜を
食べてますね!!
健康的で良い食生活です。。。

あの頃のことを思い出して、
何か反省しちゃうな〜…。
【2010/04/05 08:07】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
どんぐりちゃんのゴハン、おいしそうですね〜!
うさぎのペレットは食べたくないけど、ハムちゃんの主食は食べてみたいかもです♪♪

こちらのプラスシリーズ、チョコも赤ちゃんの時ラビットプラスを食べていたんです^^
ハムちゃんのもあるんですね〜!

どんぐりちゃん、生野菜にアルファルファにサツマイモに・・・豪華でうらやましいなぁ・・・v-10


【2010/04/05 12:36】
| URL | あこ #-[ 編集] |
ハムちゃんのごはんも色々あるのですね!
どんぐりちゃんはリニュ前のほうがよかったのかな〜?

私もむかし、ムーニンにあげているペレットを少しだけ味見した事がありますv-237
少し甘い緑茶?のような味でしたv-22
でもドライフルーツとかもあまり甘いと心配ですよね〜?
【2010/04/05 22:55】
| URL | くまこ #9L.cY0cg[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

でぶにゃんさんのハムちゃんもまんまちゃんを食べていたのですね♪
前のまんまちゃんは、じゅうぶん主食らしかったですよi-179
ペレットも2種類入ってたし、穀類もはいっていて。。
新しいまんまちゃんはクッキーだらけって感じですi-202
まんまちゃんってウサちゃん用もあるんですよねv-530
以前はウサちゃんのペレットなんて数種類しかなかったのに
ずいぶん増えたな〜と思います。
おやつなんかもいろいろあって 選ぶのが楽しいです。
【2010/04/06 00:46】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

チョコくんはラビットプラスを食べていたのですね♪
ハムちゃんにもプラスシリーズがあるみたいですi-179
うちのチョコはたしか最初から今と同じペレットでしたi-201
だから体が小さいのかな?栄養不良?i-229
あんこの時はベビー用のペレットをあげていたような…

私も、どんぐりの食事が1番豪華なんじゃないかと思います。。
1番ちっこいのに…i-232
【2010/04/06 00:53】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
くまこさんへ

ハムちゃんのごはんもいろいろですね〜♪
お店によってメーカーも違うので
別の店に行くと、こんなのが!?i-233みたいな感じです。

ムーニンくんのペレットは少し甘い緑茶味でしたか!
たしかに見た目緑茶っぽいけど、お味も緑茶だったとはv-405
ドライフルーツってものすごく甘いのありますよね。
おやつで思い出したのですが…
以前o先生にウサギにおやつは必要ないでしょi-232と言われました。
おやつは人間の子供のものでしょ、みたいな。 先生怖いi-282
【2010/04/06 01:02】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1321-129ea704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |