チョコのチェック
みんくんの毛布が汚れたので 部屋の隅に置いていると

チョコ
さっそくチェックしにきたチョコ

ふんふん
ふんふんふん… この匂いは?

こっちは?
どこかで嗅いだような気がするぞ

アヤシイぞ!
男の子の匂い? ボク男はキライだぞ

アヤシすぎるぞ~!
ふんふん…  しかも、なんだか オジさんくさいぞ


ずっと毛布を嗅ぎまわってました  ホントしつこい

チョコがいつも座るタオルを、みんくんの洗濯物と一緒に洗ったら

タオルがケージの端っこにまるめてありました

みんくんの匂いが付いていてイヤだったのかも

しばらくすると馴染んだのか使っていましたが…

洗濯機で洗ったのに 匂いって付いてるのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします

【2010/04/02 01:17 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<うさちゃんマット | ホーム | あんこ(BlogPet)>>
コメント
キャー、チョコちゃんって、
メッチャ鼻がいいんだ!!

洗濯機で洗っても、かすかな匂いで
違和感を感じちゃうのね。

うちの卯聡は、あんまり気にないけど、
ぼろの食器から、トイレから、すべてに
自分の匂いをつけまくってから、帰っていきます。
誰のものでもすべて自分の!!みたいな
我が儘さがあるんです。。。
【2010/04/02 08:27】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
洗濯しても、かすかに匂いって残ってるのかもしれませんね!
それにしても、そのかすかな香りに反応するなんて、チョコ君のお鼻スゴイですね〜!
これがココちゃんの香りだったら喜んで・・・やっぱりクンクンするんでしょうね^^

以前みんくんが使ってたときから思っていたのですが、毛布カワイイ柄ですね〜!
カメさんとかいるし・・・ハワイチックで好みです♪♪^^


【2010/04/02 14:22】
| URL | あこ #-[ 編集] |
みんくんがおとうさんで チョコくんが娘みたい・・
洗濯機で一緒に洗わないで! っていう娘・・笑

チョコくんの前髪、まだ伸びてる最中?
前より短いよね。
でもこの長さの方が チョコくんの可愛いお目々が見えるからいいよね。
【2010/04/03 12:16】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

卯聡くんは結構自己主張するタイプなのですね(笑)
うさぎさんの匂いつけした匂いって
どの程度残っているんでしょうね?i-230
見てると、念入りにスリスリやってますよねi-228
人間にはわからないけど やっぱりそれなりに残ってるのかなぁ。。
ぼろちゃんの食器やトイレからず〜っと卯聡くんの匂いがしてたら…
ぼろちゃん すごい迷惑〜i-179
でも実際はそんな残ってないような気もしますね♪
【2010/04/03 18:07】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

洗濯しても匂いが残ってるなんて なんか怖いですよねi-201
うさぎさんって意外と鼻がいいんだな〜って思います。
いつもは畳んだまま座って使っているのに
グシャグシャになってケージの隅に放置されてました。
ココの香りだったら大喜びでしょうね(笑)
ココの●も、ものすごい勢いで嗅いでたしi-229

みんくんの毛布カワイイですか? ありがとうございますi-179
たしかにハワイチックですよねi-236
同じ柄で水色もあったのですが 
みんくんはピンクが好きなのでコレにしましたi-267
【2010/04/03 18:16】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

お年頃になると、そういう娘さんがいるらしいですよね(笑)
たしかにお父さんの洗濯物と一緒はイヤかもi-182
うちの娘も洗濯物は別々に洗ってるみたいです。 やっぱり?i-229

チョコの毛は前より短くなったようです♪
私もこのくらいの長さの方が目に入らないし
いいかな〜と思っていますi-236
ついでに体の毛も短くなってくれないかな〜、とi-201
【2010/04/03 18:22】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1318-eff7c8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |